2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?03.01 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.02 »

2008.03.02

朝日新聞の電話アンケート調査とビスタ値下げ!

 昨日から、面白い電話がかかってきた。実は朝日新聞社の電話アンケート。内容は福田内閣についてということだ。
 それで、ぼくならばいくらでも応えてあげたのにもかかわらず、アンケートとして指定された人が、ご家族の有権者の中で年齢で上から二番目の人という指定だった。
 そうなると、母親と言うことになる。
 実は昨日夜にかかってきたときには、既に両親は寝室に入ってしまっていたので、もう就寝しておりますと返答。
 すると、明日もう一度と言うことになり、母親にアンケート調査に応える気があるかと尋ねると『興味がない、面倒』と言う答え。
 早速、今さっき電話がかかってきたので、『面倒だし、興味が全くない』とそのまま答えたら、男性オペレーターはしどろもどろで大変興味深かった。
 最後に一言、「大事なアンケートなので」 とのたまいおった。また、ほかのオペレータから電話があるかも知れないとのことだったが、再度電話があってもぼくが手ぐすね引いて待っている。( ̄∀ ̄*)イヒッ
  ぼくにご指名だったら、いくらでも時間があれば遊んであげるのに、とても残念。
 でも、つまらないアンケート調査と言うことを身にしみて感じた。
 正直、今の世野党の議会運営を見ていたら、福田内閣の支持率が下がろうがどうしようが、民主党も支持率は下がっているに違いない。
 支持率の不思議で、支持率が下がっていても、国会は休まず進んでいるということだ。 与野党のシェアが変わっても、もしかしたら、日本という国は良くならないのではなんて思ってしまう。
 野党は対立色を出すだけで、何も中身がない。強いて、良い面を上げれば、無駄遣いを指摘するぐらいだ。そんなこと、本来ならば、会計検査院がしっかりしていなければいけないということだ。
 ここの国の関し機能は、どこもかしこも、親方日の丸で官僚自ら造った、制度で自分達の好きなやり方ですいすいと泳いでいるとしか思えない。
 それに、踊らされている議員というかたちだ。議員は大臣になりたいためになっているだけ。
 ああ、本当に国のことを思っている議員が一人でもいるかというとまったく感じない。
 ソフトで言えば、MicrosoftVistaのような感じだ。バージョンは新しくなっても、まったく新規性を感じない。見栄えだけ変わって、ほとんど旧来から使っている人間には、変化がほとんどわからない。もしかしたら、民主党も見栄えだけという感じもする。
 まあ、ある新聞報道では、旧来のOSからビスタに乗り換えた人は1割くらいしかいないということだ。
 だから、Microsoftが売れているといっても信用できない。信用できないと言う状況が今回のMicrosoftVistaの乗り換え版の最大48%値下げと言うことになる。
 値下げをしても、SP2が出るまでは買わないのが得策だ。
 ソフトは買わなければいいけれど、日本の議員たちの為体と官僚機構を改革しなければ、いつまでたっても、国会は茶番劇にしか過ぎない。
 最近の与野党の答弁を見ていると、表面的なことばかりでうんざりする。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?03.01 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.02 »

コメント

こんばんは、くまさん

福田内閣の支持率が30パーセントを割ったそうです。
まぁ、あれだけ今までの負の遺産が出てきては仕方が
ありません。
それに、あの人何を考えているか、さっぱり分かりません。
すべて他人事で、夢の中にいる人のようです。

そうこうしているうちに、日本は沈没していくのでしょうね。
年金も生活できるだけの保障がありませんから。
年金を貰える年代になったら、と思うと怖いです。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
福田内閣の支持率もメチャクチャですが、民主党もメチャクチャ。
どうでもいいという投げやりな気持になります。
変な政治。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/40335664

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日新聞の電話アンケート調査とビスタ値下げ!:

« 今日は何の日だったの?03.01 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.02 »