2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?03.07 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.08 »

2008.03.08

やっぱり民主党もダメか!

 やっぱり民主党もダメかというのが、正直な所だ。自民党もひどいものだけれど、政権奪取を狙う挑戦者は、同じような力量だったら負けということだ。
 はるかに実力を示して、自民党より優れている所を見せてもらいたのだが、どうやら、そのような実力はまやかし物でしかなかったと言わざるを得ない。
 今回の日銀総裁候補にたいして、相も変わらず対案を出さずに「No」を突きつけるだけ。完全に国民のことを無視してしまっている。
 予算委員会はお休み状態だし、民主党ってどうやら自分達のことしか考えていないようだ。国民のことなんてどうでもいいという感じがしてしょうがない。
 最近の主張は、支離滅裂だ。自分達の発言が正当だと思っている所が、悲しい。

 政府提案の人事が嫌ならば、対案を出して自分達の意見を主張したらよろしい。
そんなこともできない民主党に政権を任そうなんて、誰も思わない。
 やはり、今回の参議院選挙で大勝したのは、民主党に期待を持つと言うより、自民党にお灸を据えたいという気持の方が強かったのではと思う。
 与党も与党だが、それに対する野党も盆暗だから、官僚に舐められてしまう。
 野党の言うように、問題が起こる度に、大臣を首にしていたら、官僚の思うつぼだ。
そんなことさえわかっていない野党民主党。
 困ったものだ。
 大臣はお飾りで、官僚の不始末で首が据え変えられるということがもうわかってしまった以上、官僚の思うつぼだ。
 自分達に火の粉が降りかかる前に、大臣が責任をとってくれる、そんな勤めやすい職場なんてない。
 これが一企業に置き換えて考えてみれば、担当者、責任者ともども辞任と言うことになる、物言わぬ株主だって、発言したくなるというものだ。
 ところが、国民という株主がいるにもかかわらず、職員に責任追及の手が伸びない。
こんな、悪いことをどうしても、責任をとる必要がないものだから、道路財源で研修旅行といって、コンパニオンと遊ぶなんて事態も起こってしまう。
 もう、公務員の性善説なんてあり得ない、公務員こそ厳しい罰則を適用すべきだ。
 民主党がいつも政府に対して発言している 「官僚に使われている」 という言葉をなくすには、国家公務員等に対して訴訟等で責任追及できる議員立法を率先してするべきだ。 それさえできないのならば、やはり民主党には政権を任せるだけの力量がないと言うことだろうね。
 お寒い国会議員。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?03.07 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.08 »

コメント

こんばんは、くまさん

しかし、自民党がこのまま政権の座についていれば
今よりもっともっと悪くなりますよね。
官僚と与党議員の持ちつ持たれつ状態で、どうしようも
ないところまで行くのではありませんか?

あまりにも既得権益に縛られている状態を
どうにかして変えないことには、いつまでも税金が
食いつぶされるだけですから。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もうどうしようもないです。
諸悪の根源は官僚とお馬鹿議員と言うことにつきます。
与野党にかかわらず、ダメです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/40421673

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり民主党もダメか!:

« 今日は何の日だったの?03.07 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.08 »