2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?03.02 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.03 »

2008.03.03

民主党の駄々コネ!自民党のごり押し?

 今回のガソリン税率撤廃問題については、どうも相も変わらず、民主党が『駄々を捏ねている』としか最近感じない。
 これは民主党や野党の存在価値を表現したいためなのかどうか知らないけれど、どうも、議論をせずに子供の駄々を捏ねているとしか感じられない。
 予算委員会でも、自民党は十二分に時間を費やしたと言うし、民主党は時間が足らないといい「あと、一週間くらいは必要」と主張している。
 どうも、お互いの意見がいつもかみ合わない。
 かみ合わせようと感じないようだ。
 偶然か必然的なのかよくわからないけれど、予算委員会の時に必ず、何らかの、問題が発生し、予算委員会での議論がテレビ中継されるためか、今回はイージス艦と漁船の衝突事故に話題が集中してしまう。
 本来の予算委員会って、いったい何なのかと感じる次第だ。
 まあ、NHKにテレビ中継されるため、おらが国の有権者に、自分の党が頑張っていると言うことを、どちらの党の議員もアピールするためにしか感じない。
 テレビに放映されることを念頭に置いて、大きなフリップを作成すること。
 まあ、ないよりましだけれど、どうでもいい感じもする。 
 選挙に勝つための行動としか感じられない。
 有権者としては、なぜ、良い結果を出すために、与野党協議することができないのか、まったく理解できない。

 民主党の菅さんと宮崎県知事の討論においても、ぼくには菅さんが机上の空論を言っているようにしか感じない。ただ単に議員を長くやっていても、何の役にも立たないと言うことを強く感じる。
 それよりも、県知事の方が今回のガソリン税率撤廃問題については、ひしひしと危機感を感じ真剣に語っているように思える。
 菅さんの論法はぐじゃぐじゃだ。聞けば聞くほど、民主党には国民の生活を豊かにするための材料を持ち合わせていないと感じる。
 対案は政権を取ったら提出するなんて、夢物語を語っているようでは、有権者としては、いまの政党を信じるしかない。
 企業でも何でも「たら、れば」の話なんてあり得ない。菅さん曰く「たら、れば」、政権を取った暁には、対案を出すなんて詐欺まがいな行為では、ぼくは民主党に一票投じるなんてことは考えられない。
  まるで、中身のわからない商品を良いから買えと言っているようだ!
 そんなリスクを冒して、訳のわからないものを購入できるはずがない。
 公然と民主党の対案を延べ、与党が採用すれば、どこのだれが、企画立案したのかはっきりわかるわけだ。
 そうなれば、民主党は信用するに値する、と誰でもわかる。どう考えても、ガソリン税率を撤廃と叫べば、年金問題と同様に自分達に風が吹くと勘違いしたことから始まってしまった。愚かな行為だ。
 日本の政党は国民のために協議をし、良い結論をどうやら導くことができないようだ。
 もう、自分達の政権が与党でいるため、野党は与党になるためにしか考えていない。
 要するに、国盗り合戦をしていて、その国の人々のことを本当に考えてはいないだけ。
 何でこんな議員たち、政権ばかりを造ってしまったのだろうか。
 情けない!
 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?03.02 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.03 »

コメント

しかし、これでは役人ドモの高笑いが聞こえて来るよう
ですなアー。
奴等をのさばらせた結果が現在の日本の姿ですぞ・・。
道路関係が政治かも含めた利権のオンパレードだから
抵抗が激しいのでしょな。
まさに官僚独裁で、中国と同じ形態になってしまう恐れ
もあるような・・・。
あのとぼけた爺さんも、被害者の前で泣くのが仕事では
なくて艦長を始めとして乗務員の責任追及をやること
だと思うのだが・・・。

隠居さん、こんばんは∈^0^∋
本当に官僚たちにバカにされているという感じです。
ほくそ笑んでいますね。
どうして議員たちってお馬鹿なんでしょうか。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/40354869

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党の駄々コネ!自民党のごり押し?:

« 今日は何の日だったの?03.02 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.03 »