2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« バレンタインデーを境に見え隠れする男性のホンネとタテマエ | トップページ | 今日は何の日だったの?03.20 »

2008.03.20

それでも国は動くし、民も動く!もしかして不要?

 ぼくちゃんこと安倍さんの剛直な性格の人間から、瓢箪鯰なまったくポーカーフェイスな福田貧乏くじ首相になってからというもの、この日本は沈み続けている気がする。
 まるで、深海にどんどん沈んでいき、暗黒の世界にはまり込んでいるようだ。
 政治も一体全体何をやっているのか、僕たちにはまったく判らない。
 下手をすると、深海で未確認生物を発見するのではないかと思ってしまう。
 ある意味、深海探査では新たな発見があるのではないかと、興味も湧くのだが、そんなことはめったに起こるわけもない。
 いまの日本は、真っ暗闇を与野党相手も見えずに、国民の顔も世界の風評も気にせず、ただただ、暗い世の中に導いてしまっているようだ。
 まさに貧乏くじを引いたのは福田さんではなく、国民だったということだ。
ああ、悲しいかな。両極端の人間に日本の舵取りが振られたためか、逆に波紋がまったくしなくなってしまったかのようだ。
 与野党の攻防は水面下でなんかやっているようだし、まったく訳がわからない。
 小沢さんをはじめ民主党の人たちは、相も変わらず反対することに生きがいを感じ、対案を出そうともしない。否、出すことができないと言うことだろう。
 日銀総裁空白ということを見ても、いまの日本の政治にはやる気というものをまったく感じない。福田貧乏くじと言うより、福田貧乏神となってしまった感がある。
 政権政党を奪取したいと願っている小沢民主党もなんだか、似たり寄ったりの貧乏神、貧鬼としか思えない。
 この国は、福の神が現れない限り、もうどうしようもない。
 カリスマ性のある国会議員が一人もいないと言うことかもしれない。
 あれだけ衆参両院で人間がいるにもかかわらず、有権者がみんな貧乏くじを引いてしまったようだ。
 その責任は有権者にもあるのだが、国会議員に立候補したがる人間に適格者がいないということにもなる。
 仕方がないから、消去法でこの人に投票せざるを得ないと言うことだろう。
 
 日銀総裁候補も出すことができないのだから、もしかしたら、国会議員を筆頭に日本の政府関係の人材はすべて貧乏くじなのかもね。

 いまの日本はこれほどまでに人材不足と言うことを感じ、人材を発掘できない盆暗だらけと言うことにもなる。
 コンダクターのいないオーケストラで当面は大丈夫だろうけれど、いなくても経済が動くと言うことにでもなれば、日銀という機能がほとんど動いていないということにもなる。
 まあ、本当にどうでもよい人たちというのは、国会議員のなにものでもない、と言うことを自ら証明している。
 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« バレンタインデーを境に見え隠れする男性のホンネとタテマエ | トップページ | 今日は何の日だったの?03.20 »

コメント

こんばんは、くまさん

福田さんのせいで、どんどん日本が沈没していると
本人は認識しているのでしょうか?
本人には、そういった事さえも分かっていないのでは
無いかと思ってしまいます。

こうなったら人災ですね。
教育も駄目だし、年金もどうなるか、医療も崩壊寸前。
ひどいですね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
日本沈没ですね。
政治が煽動して日本を沈没させています。
ああ、こんなものなのか?
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

おはようさん。
くまさんはご存知無いのかも知れませんが、野党には
日銀総裁候補を提案することは出来ないシステムになっ
ているとのことです。
ですから、だいぶん前から鳩山くんがかなり明確に候補
者についての条件を表現していましたし、例えば付きで
具体的な人の名前も出していましたよ。私でも理解でき
たのに、福田爺さんは、何を聞いていたのだろうか?
その条件に真っ向から逆らう候補者を挙げて、断られ
ると、民主党は何を考えているか解らないとか言って
記者会見している。さすがにこれには記者連中もあきれ
はててしまったと言う所です。
この国の国民は馬鹿だからこの程度のパフォーマンスで
だまし切れると考えていたのだろうか?

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
知りませんでした。良いことを教えて頂きまして有り難うございます。
 福田貧乏くじ首相の頑迷固陋さに呆れるばかりです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/40567266

この記事へのトラックバック一覧です: それでも国は動くし、民も動く!もしかして不要?:

« バレンタインデーを境に見え隠れする男性のホンネとタテマエ | トップページ | 今日は何の日だったの?03.20 »