2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?02.29 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.01 »

2008.03.01

まだ、買わなくて良かった!ということ?WindowsVista値下げ!

 いや~、まだ買わなくて良かったとホットしています。そして、WindowsVistaをパソコン教室の生徒さんに勧めなくて良かったと熟々今回の『WindowsVista値下げ!』報道では感じています。
 今までに、Microsoftが大幅な値下げなんかしただろうか?
 前代未聞と言ってもいいと思う。
 MicrosoftVistaに変更して、どこがどう変わるのかさえ、いくら考えても、メリットがうかばない。
 そして、まだSP1が3月に出たとしても、未対応のプログラムが残ってしまっている。
 たぶん、いつもだと、プログラム未対応のままMicrosoftのことだから、突っ走ってしまう所だろうが、いかがなものだろうか。
 WindowsXPもSP3が出ることだし、まだまだ、XPで問題なさそうだ。2014年までサポートもあることだし、使い倒したいという所。
 ただそれまでの期間が長いから、現在持参のパソコンが持つのかが疑わしい。

 もし、WindowsVistaで瞬時にパソコンが起動するとしたら、即購入したいのだけれど、
まやかしのReadyBoostではいかんともしがたい。
 休止状態からの起動をメモリー上でしているだけだし、最近ではシャットダウンも遅いと聞く。
 立ち上がりも、シャットダウンも遅いのではもうどうしようもない。

 話がわき道にそれてしまってが、今回のWindowsVista値下げ!の報道で
---------------------
「ウィンドウズ・ビスタ」2種を20~48%値下げへ
米マイクロソフトは28日、基本ソフト(OS)「ウィンドウズ・ビスタ」の店頭販売価格を、日本を含む世界70か国で値下げすると発表した。
 3月に予定されているビスタの更新ソフトセット「サービスパック1(SP1)」の配布に合わせて値下げされる。米メディアによると、米国での値下げ幅は20~48%で、根強い需要がある旧OS「XP」からの乗り換え促進を図るのが狙いだ。
 値下げ対象製品は、ビスタの家庭用上位版の「ホーム・プレミアム」(3万円弱)と最上位版の「アルティメット」(5万円弱)の2種類となる見込み。
-----------------------

新しい物好きの方は満足しているだろうけれど、48%値引きでUltimateになるんだとしたら、遠い将来は購入するかも知れない。
 いずれにしても、今どうしても、Vistaを購入したい人を除いて、4月に入ってから、Vistaパソコンを購入する方が賢明の策と言える。
 しかし、最も、賢明なのはハードを最新のものにして、メモリーをたんまりのせ、WindowsXPでサクサク動かすことだろうね。
 WindowsVistaの将来がとても楽しみ。

※最近ちょっと、時間が足りなくなりました。coldsweats01

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?02.29 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.01 »

コメント

こんばんは、くまさん

買わなくて良かったですね。
ビスタを買わなくても、XPで充分ですから。
素人は使いこなせないですから・・・

しかし、最近の家電はすごい勢いでダンピングしてますね。
早く買えば買うほど、馬鹿みたいです。
それだけ、消費者は賢くなっているのでしょうか?

こんばんわ。
そうですか、「ビスタ・値下げ」したんですか。
全然知りませんでしたね。
けど、自分も、まる子姫様の意見と同じ、「XP」で十分です。
従って、「ビスタが値下げしたって言うけれど・・・、でも、そんなの関係ねぇ~!!」(小島よしお風で。)
と、言いたいですね。

Vistaはどこへ行くんでしょうねー。
今のパソコンを、騙し騙し使っている私としては
早く決着がついて欲しいところです。
DVDの争いより、たちが悪いです。私にとっては。

新しいパソコン買ったら、5年は使いたいですもんねー。
今、XP搭載を買うべきなのか・・・迷う。

わしも現在のPCが遅くて悩んでいるんだが・・・。
変えようかどうか、画期的に良いものは何時販売され
るのでしょうか?
あと1年くらいは我慢できそうだが・・・・・。
あまり遅れると自分自身の寿命が間に合わないかもしれ
んので、早くして欲しいものだが・・・。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
Microsoftの思惑通りに行かなくて嬉しいです。
もっと安くても良いはずなのに。
まあ、もう少し待ちましょう!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
値下げは大歓迎ですが、まだまだ買うに能わずです。
どうでもいいですけれど?(*^.^*)エヘッhappy02
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ともみんさん、こんにちは∈^0^∋
ビスタはさまよってますね。
もう、見た目ばかりで新しい機能を感じません。
ハードを新しくして、メモリーたんまりつみましょう。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
画期的なパソコンはMicrosoftでは期待できないかもしれません。Microsoftの手法は手詰まりの感があります。
兎にも角にも、今回のビスタは正直見栄えを変えただけしか感じません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/40326704

この記事へのトラックバック一覧です: まだ、買わなくて良かった!ということ?WindowsVista値下げ!:

« 今日は何の日だったの?02.29 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.01 »