2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 外面の良い政治 情けない | トップページ | 今日は何の日だったの?04.07 »

2008.04.07

今日も歩きました iPodお供に!

今日もウオーキングをしてきました。
ウオーキングのお供には、iPod nanoに自分の好きな曲を入れて音楽を聴きながら、Walking。
 iPodの付属のイヤホンは音質があまり良くないと、いろいろな書き込みで確認し、昨日、ウオークマンようのものとか、いつくか聞き比べをしたのですが、確かに低音等が弱いように感じました。
 でも、歩きながら聞くには、周辺の音も聞こえるように音量を抑えて歩いていますから、付属品でも問題なしです。

 曲目はサウンド・オブ・ミュージック、カラヤンのニューイヤーフィル、小澤征爾のニューイヤーフィル、バーンシュタインのマーチ集、三大テノールの2枚分CD、ABBAの曲など。

 歩き始めは、サウンド・オブ・ミュージックの曲で、調子が出てくると、マーチに切り替え、最後は好きな三大テノールでと、音楽を聴きながら楽しんできました。

 ただ、音のテンポにWalkingのテンポも左右されてしまうことと、なんとなく指揮を振っているような自分がいることに、ちょっと気恥ずかしいです。

 昨日までは、音もなく歩いていたのですが、曲目を聴きながらだと、なんとなくリズムが楽しいです。
 iPod意外といいかもしれません。ただ、なんとなくオプション製品が高いかもね。

一ヶ月後の自分がどうなっているかも楽しみです。bleah

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 外面の良い政治 情けない | トップページ | 今日は何の日だったの?04.07 »

コメント

こんばんは、くまさん

曲を聴きながら歩いていると、時間を忘れますでしょ?
楽しくてよいですね。
指揮をしたくなる気持ちよく分かりますよhappy01

早速メタボ対策ですか?
大きなお世話の制度は各自に任せて欲しいですね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
いいですね。好きな曲を聴きながらだと、とても楽しいです。でも、第三者が見ていると、少し変化も。bleah
早速メタボ対策です。smile
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん♪
いいですね~好きな音楽を聴きながら気持ちよく歩ける!!
でも、気がつくとつい、音楽のリズムの調子に合わせてる時ってありますね!!

私も若い頃ウォークマンしてノリノリ(*^^*)・・・
気がついたら“トラボルタ”になってたことがありました!
(トラボルタって…年代が分かる(-_-#)・・・)

がーこさん、こんばんは∈^0^∋
音楽って、いいですね。
音楽がない自然の音もいいですけれど、退屈しないで済みます。coldsweats01
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/40800804

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も歩きました iPodお供に!:

« 外面の良い政治 情けない | トップページ | 今日は何の日だったの?04.07 »