2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« YACCOMARICARD e store(ヤッコマリカルド イー ストア)」サイトオープン | トップページ | 今日は何の日だったの?04.18 »

2008.04.18

NTTコミュニケーションズはきらいだ!

 朝晩と良くかかってくるのが0120から始まる電話。
どうしてこんなに電話をかけてくるのかがまったく意味がわからない。というか営業の電話は大嫌いだ。
 その典型的な企業がNTTコミュニケーションズ。電話番号をどうして知っているのだろうと思うと、お手のものだ。
 そして、こちらは光電話をしているにもかかわらず、電話の勧誘をしてくる。
一度や二度ぼくが電話で無意味だからと電話をしないで欲しいと話したにもかかわらず、またかかってきた。
 申し送りもなく、担当者が変わると無差別に連絡をするのだろう。
 今度はカナイが光電話だからと断る。じつは両親のところにも電話がかかってきた。
 電話をかけてくる意味がまったくわからない。

 電話での勧誘なんてやめてほしいものだ。

 そしてナンバーディスプレイにしてあっても、0120で始まる電話なんか登録しておくわけがない。
 まあ、OCNもきらいだから、どうでもいいのだけれど、企業体質が良いとはどうしても考えられない。兎にも角にも、勝手にむやみやたらに電話をしてきては勧誘するなんて、まさに三流企業のすることだ。
 そう言えば、化粧品会社からも0120の電話でかかってきて、カナイが出た。
その時にどうして家の電話番号を知ったのかと問い直すと、失礼千万、その営業は電話を切った。ここで公表しようと思ったのだが、化粧品会社の名前を記憶していないとのこと。
 幸いと言えば幸いだが、ちょっと残念。

 ぼくの家では、電話番号を電話帳に公開登録していない。
 なので普通はかけてくるわけがない。

 要するに電話番号を電話帳に登録していなくても、電話番号も個人情報として漏れているということだ。
 しかし、今時電話で勧誘なんて、やめてほしいものだ。

 ああ、NTTコミュニケーションズは大手と言っても、やることはいい加減な会社と一緒。 ぼくにとってはNTTコミュニケーションズは不要な企業だ!

PS.天候不順なため今日はお休みです。雨は小降りになってきましたが、風が強くて危険。ちなみに市の天気予報では波予報というのがあり、1.5~2メートルの波だそうです。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« YACCOMARICARD e store(ヤッコマリカルド イー ストア)」サイトオープン | トップページ | 今日は何の日だったの?04.18 »

コメント

くまさん、こんにちは(*^.^*)
そうそう、何かをしている手をとめてせっかく電話にでて勧誘なんて いやですよね しかも 失礼なことをする相手なんて!
そういえば化粧品やさん、うちも 失礼なのが前にかかってきました。

スカァ~ヾ(@^▽^@)ノ!!

えっ?このコメントは私が書いたの?・・・ってぐらい、私の気持ちを代弁していただきました。
私のブロ友に「NTT」のオペレーターをしている人がいるので、書くに書けず。
本当に迷惑、電電公社だったからってエラソウな態度!態度もデカいし、とにかくしつこいです。

以前、分譲マンションを探していた時、我家が目をつけていない全然知らない不動産会社から電話がありました。
「どうしてうちに(今物件を探している)電話してきたのですか?」と問うと、担当者は「なんと、奥さん、グウゼンなのです!」(-_-#)・・・んなワケないやろ!!
担当者曰くあてずっぽにかけた、と言い張ったんですよ。

どこかで情報が漏れている・・・。

電気屋さんにも最近“もぐり”がいて、昨日もうろちょろしていたら、「今なら5千円引きです!」といきなり、なんだろう?と思ったら・・・NTTでした。

でもね、くまさん。
NTTに勤めている人って“電電公社”のなごりからなのか?なぜか“鼻持ちならない”人が多いと知っていますか?
私の知り合いのNTT関係者は、全員!NTTに勤めていることを自慢します。だからますます!キライです!
(長文にて失礼…(^-^;  )

こんばんは、くまさん

家には来ないですね。
来るのは、お掃除、生命保険です。
揚げ物をしていて手が離せないと言うと、すぐに切ってくれます。。

が、どこでTELが分かってしまうのかはとても疑問です。
自分の知らない所で、個人情報が飛び交っているのでしょうね。

ビビさん、こんばんは∈^0^∋
本当に電話勧誘は失礼なのが多すぎます。
かかってきた場合には着信拒否にしてます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

がーこさん、こんばんは∈^0^∋
どうもコミュニケーションズは困りものです。
どうして電話番号を知っているのかも疑問。
それを平気でかけさせる企業体質も最悪。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
電話番号を知っていることがとても疑問です。
知り得たとしても、電話することはとても非常識。
望んでいないのに電話をすることはスパムメールとまったく同じ。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

私も嫌いです!!!!!
ウチにはかかってきませんが、実家には頻繁にかかってきます。
0120だから、本当にナンバーディスプレイの意味ないんですよね。
しかもしつこい!
電話って、作業を中断しなきゃいけないからイヤなのに
それが営業だと「うがーっ!」って叫びたくなります。

ともみんさん、こんばんは∈^0^∋
本当にNTTコミュニケーションズはたちが悪くてしつこいですね。両親のところにも良くかかってきて困ります。
一体どう対処すればいいのだろう?
困りものです。まさに電話の暴力です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

おはようさん。
まったくに、迷惑電話にはイライラしますな・・・。
しかし、怖いのはこれだけでなくて、対応を間違うと
大変に危険ですぞ・・・・。
わしの経験では、少し強く言って切ってしまったら、家
まで来たケースがあります。
それは、車のナビに電話番号を入力すると、住所を特定
する機能がありそれで検索してきたようですぞ。
くれぐれも、あまり相手を刺激しないように・・・・。
しかし、悪いのは向こうなんだけれどなアー。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
ご忠告有り難うございます。
まあ、本当におかしな時代です。
それにしても、NTTが電話勧誘してはいけません。
権利の濫用です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/40913503

この記事へのトラックバック一覧です: NTTコミュニケーションズはきらいだ!:

« YACCOMARICARD e store(ヤッコマリカルド イー ストア)」サイトオープン | トップページ | 今日は何の日だったの?04.18 »