2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 本物って、すごいけれど | トップページ | アブラハム「YUCASEEマネー」 »

2008.04.04

その手があったか? 日銀総裁

 どうも、日銀総裁候補を出さないと思っていたら、こんな愚作というか奇策があったとは思わなかった。
---------------------
 日銀出身で総裁代行を務める白川方明副総裁の昇格案が浮上している。政府・与党は国会での所信聴取を経て9日の衆参両院本会議で同意を取り付け、直ちに任命する段取りを想定している。
--------------------

 まあ、政府はお馬鹿と言わざるを得ないのは、民主党の主張を聞こえていたのか、聞く耳を持たないと言うことだった。
 今も、聞く耳を持っていないし、民主党は二者択一方式で妥協点なんて見いだせない。
 そこで、急浮上したのが、副総裁として与野党同意した日銀出身の白川副総裁の昇格人事ということだ。
 まあ、これで民主党も認めざるを得ないだろうね。
 そして、副総裁候補にはきっとばかの一つ覚えで財務相OBを提示してくることだろう。

 いまの政府って、自民党との関係が一体どうなっているのかまったく訳がわからない。
 猪突猛進のぼくちゃんこと阿部自滅総理から、何を言っているのかつかみ所のない、瓢箪鯰な福田貧乏くじ総理。
 それに対する、民主党代表の小沢さん。いずれも、大差のない人物。
 
 いまの日本の内閣は期限ぎりぎりにならないとどうしようもないという組織なのだろうか。
 子供の夏休みの宿題でどうやら、期限を守れない人たちということだ。
 策がないというか、どうしたらいいのか方針が定まっていないというか、基本姿勢がわからない政府。
 民主党の政権奪取ももっと、地道に国民のための対案、但し実現性のある内容のものを提出していたら、いまの自民党は簡単に崩れていくのに、それがわかっていない所に悲しさがある。

 これで、日銀総裁に白川氏の昇格を民主党が同意しなかったらまた笑える。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 本物って、すごいけれど | トップページ | アブラハム「YUCASEEマネー」 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/40758842

この記事へのトラックバック一覧です: その手があったか? 日銀総裁:

« 本物って、すごいけれど | トップページ | アブラハム「YUCASEEマネー」 »