2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?04.14 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.15 »

2008.04.15

いつも話題になるのは 内閣支持率だが

 いつも話題になるのは、福田内閣の支持率が下がり続けていることだが、マスコミは何を考えているのか、それにひけをとらず大きく支持率を下げている 民主党の支持率についてはほとんどアナウンスをしない。
 なぜ?だろうか。公平さを欠いているとしか思えない。
 実は政党支持率では自民党も下がっているが、下がり幅は思った以上に少ないのだ。
民主党に支持率の低下が一番多いことを、もっと声高に言わないのがどうも不思議でならない。
 NHKが行った世論調査によると、
 民主党の支持率はなんと5ポイントも下がっているのだから、尋常ではないとしか言いようがない。前にもこのような支持率が公表されたときに、とても気になったのが、特に支持している政党はない と言っているポイントが 5ポイント上がっていることだ。
 極論すれば、民主党の支持率低下分が政党を支持しないと変わってしまったのではないだろうか。
 ぼくなんかはどうしてもそのように考えてしまう。
 民主党の今までの行動から考えて、政権を任すことはできない、どうしようもない政党だと見切りを付けてしまったように感じてしまう。

 民主党は参議院で優位さを武器にしているのだが、完全に宝の持ち腐れという感じだ。使い方を知らないと言えばその通り。バカとハサミの使い用なんて言うけれど、使いようがなっちゃいない。
 民主党の為体と来たらお話しにならない。
  いまだに、参議院選挙での勝利を勘違いしている。いつまでも、そんな民主党の風が吹いていると思ってしまう所が、とても悲しいと言わざるを得ない。
 政党支持率の大幅な低下を真摯に受け止めるべきだ。
 そして、民主党を支持しないという理由は日銀副総裁ではなかっただろうか。
民主党内の意見の対立ということもきかれている。
 自民党の強行採決も問題だが、相談にも応じず、空転させている民主党はもっとたちが悪い。というのも、具体的な提案は政権交代したらなんて言っているからどうしようもない。
 このような政党を支持していない人間が半数以上締めていると言うことは、既成政党にはまったく魅力も期待もしていないということを、現在の政党は反省するべきだ。
 この時期に魅力的な新党ができたら、あっと言う間に支持率をさらってしまうことは間違いない。
 だが、ナチスのようなお化け政党ができないことを願うのみ。

« 今日は何の日だったの?04.14 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.15 »

コメント

水に落ちた犬は叩けと言うのがマスコミの本質。

どなた様も、「福田はねー」と嬉しそうに悪口を叩く。誰も反論しないのだから、そりゃー楽しいわなー。

民主党の「ていたらく」もお説の通り。

まだ、外貨を稼いでいるからそこまで行かないが、貿易と所得の収支が減り、石油と食糧の高騰が続き、今より格段に生活が貧しくなる(これは必ず来る)状態になったら、ナチのような政党を欲するだろう。それは、社会主義のような平等の仮面をかぶった全体主義国家でしょうね。

今の福田叩きなどは、閉塞感からの八つ当たり的面もあって、全体主義国家に至る道程の1つでしょう。

こんばんは、くまさん

福田さんが叩かれるのは権力を握っているからですよ。
権力者は権力を持ったとたんに批判をされす。
それは世の常です。

民主党はなんといっても野党ですから、与党の批判を
してなんぼの党です。
例えば、民主党が政権をとれば今度は民主党が批判されます。
批判の無いところに進歩はありませんから。

覚醒Ⅲさん、こんにちは∈^0^∋
日本の政治の貧困さとマスコミの政治に対する貧困さそのものです。
 似非ナチスが出てくると怖いです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
マスコミの政治に対する貧困さの表れのなにものでもないということです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/40879983

この記事へのトラックバック一覧です: いつも話題になるのは 内閣支持率だが:

« 今日は何の日だったの?04.14 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.15 »