2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?04.25 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.26 »

2008.04.26

聖火護衛オリンピック?

 ちょっとご無沙汰してしまいました。
 噴飯ものというか、滑稽としか言いようのない中国の聖火リレーだ。
もう辞めればいいのにとしか考えられない。もう今回の聖火リレーについては、オリンピックの精神とまったく同じで、参加することに意義があるというか、ただ単にやることしか意義がないとしか思えない。
 ひどいオリンピック精神だ。
 まあ、一言で言えば 中国だからと言う言葉で終わってしまう。
また、中国の国民の発言も一様にしてほぼ同じというのも怖いとしか言いようがない。
情報統制をされた国で育つと、なかなか真実というか、実態を見る目が育たないと言うことかもしれない。
 いかに情報管理が大切かということを反面教師として教えられているということだ。
 こんなに下らない 聖火リレーに 日本の国民の税金を警備に使わないで欲しいということだ。こんなことに使われることならば、後期高齢者医療制度に充当して欲しい。
 さて、今回の聖火リレーは各国の警備のオリンピックと言ってもいいだろう。
 いかに警備をするか、聖火リレーを妨害する人たちから、逃れるかということでしかない。
 聖火よりも警備の仕方に各国の違いが出ているようだ。
 テレビで、聖火リレーの様子を放送しているけれど、聖火リレーをこれほどまでに中継で放送することなんて希だ。
 通常なら、ニュース番組でさらっと流れるだけなのだが、トラブルをスクープするために、生中継をする。
 逆にこのほうに興味が映ってしまい、本末転倒としか言いようがない。
 どこの国が護衛オリンピックで金メダルを取るか知らないが、最初の国々に比べれば、後半の国の方が体制が整ってきていることだけは確かだ。
 まあ、いずれにしても、お馬鹿の極みだ。
 そんなことに喜んでいる中国 国民の情報不足の認識のなさ。国のやっていることを鵜呑みにしている怖さと言うことだろう。
 自由に情報がとれていない国の怖さだ。

 どうでもいい、中国オリンピック。

 ただ、いつものことながら、日本の政府は優柔不断でどっちつかずだ。
 外交下手としか言いようがない。
 主義主張もない。だから、日本は影が薄い存在だ。

 ああ、オリンピックなんて辞めればいいのに。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?04.25 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.26 »

コメント

ほんとうに、何がなんでも火をもって走らなければならないなんてね。。。 選手が本当に怪我したらどうするんだろ、
警備にお金かかってるよねー そういうことには悩まずお金出してるのに、後期高齢者医療制度にあててくれたらいいのにね 

くまさん、こんばんは(*^-^*)♪
見るのも“うんざり”と思いながら、今朝は父からの携帯メールで目が覚め、そこには「聖火が走り出したぞ」という内容でした。(-_-#)・・・

「何かが起こる?!」と期待(?)しているとしか思えないような各局の報道。見て笑える護衛部隊!ちょっと好きだった星野監督にもガックリ、「私は棄権します!」と言って欲しかったな。
「平和の象徴、オリンピック」と言い続ける人たちの気持ちがどーーーーしても分からないがーこです。

こんばんは、くまさん

愛国心教育ほど怖いものはありませんね。
外国に来ているのだから、世界的な歴史をしっているかと
思っていましたが、中国政府に言われた言葉を鵜呑みにしています。

あの中国の旗や、野次、怒号には、改めて中国人の
脅威を覚えました。
怖い国です、

おはようさん。
予想どおりの聖火リレーでしたな。
あの中国人の異常さを皆が理解できて良かったですな。
独裁政治はあんなもんです。ヒトラー・ドイツや東条・
日本と金・北朝鮮に見られることと同一です。
中国の場合は、なんとか内部分裂で解決してもらいたい
が、悪くすると最終戦争までも行くのだろうか?
先ずは、留学生を目ざまセルことが必要かと思う。
なるべく早く革命を手助けしてやらないとネ。

ビビさん、こんにちは∈^0^∋
無意味な聖火リレーですね。
それでもやろうとする中国の姿勢がきらいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

がーこさん、こんにちは∈^0^∋
本当にうんざりです。
中国の威信のためにやっているのはきらいです。
オリンピックは開催国のすべて思惑です。
ついでに、スポーツを行っているような感じですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
中国の情報統制、偏った中国の思想管理の聖火が今回の聖火リレーですね。
 日本で中国の国旗を振り回す姿は見たくありません。
洗脳された人々という感じです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
留学生でさえ、あのような思想の持ち主ばかりで、空恐ろしくなります。1つの面からしか見えないなんて以上以外の何物でもありません。
 思想管理の恐怖を見せてもらった感があります。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/40997364

この記事へのトラックバック一覧です: 聖火護衛オリンピック?:

« 今日は何の日だったの?04.25 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.26 »