2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?04.16 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.17 »

2008.04.17

巨人の負けは楽しい?!

 日本のプロ野球はまったく見ないのだけれど、巨人の10敗到達スピード記録というネットの見出しを見て、なんとなくほくそ笑んでしまった。
 巨人が低迷していればいるほど、野球の視聴率は低迷を続ける。
今までの、巨人中心の野球の考え方も自然と変わらざるを得ないはずだが、それに気がつくことができるだろうか。
 野球放送時間も延長なんか辞めて欲しい。見たい番組が偶然あったりすると良い迷惑だ。 それにしても、あれだけの人材がいても勝てないと言うことはとても興味深い。
--------------------------------
原監督は「1人1人がもっともっとパワーアップしないと、相手がなかなか四つに組ませてくれないね」と嘆き、異例の早さで会見を打ち切った。
--------------------------------

ぼくにしてみれば、監督の采配がとても問題だと思うのだが、自分が悪くないようなことを言ってはどうしようもない。
 人材を揃えても、やる気を出させなければ監督なんて必要ない。
 このままジャイアンツが負け続けてくれれば、もしかしたら、日本のプロ野球界も変革をするかも知れない。
 監督をすげ替えることの方が、一番の方策かも知れないけど・・・。

 ぼくにとっては日本のプロ野球がなくなっても、メジャーリーグがあるからまったく困らない。
 
 日本のプロ野球界がいつになったら自分達の現状に気がつくのかとても楽しみ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?04.16 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.17 »

コメント

こんばんは、くまさん

今ではプロ野球中継は全く見なくなりました。
巨人が勝とうが負けようが興味がなくなりました。

しかしあれだけ4番打者ばかりそろえてもね。
野球は適材適所なのではありませんか?
それに生え抜きを育てようとしないチームの明日は
ありませんね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
巨人が負けると、改革がようやく進みそうです。
日本の野球を本当に面白くしてくれそう。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/40903795

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人の負けは楽しい?!:

« 今日は何の日だったの?04.16 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.17 »