2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?04.06 | トップページ | 今日も歩きました iPodお供に! »

2008.04.07

外面の良い政治 情けない

 日本の政治は外交がものすごく下手だ。下手な上におべんちゃらを使うことしか知らない。情けないと言ったらありゃしない。
 米軍に対しては思いっきり『思いやり予算』を確立しているにもかかわらず、自国民に対してはまったく思いやりなんて感じない。
 福田貧乏くじ首相の支持率低迷とは因果関係が全くないのだが・・・。この自国民に対して冷たく、米軍に対して大甘なことについては、昔からだ。
 なぜ、米国に対して思いやり予算が必要なのかがまったく判らない。日米地位協定についても、譲歩のしまくりだ。
 どうしてこれほどまでに、譲歩しなければいけないのかがまったく理解できない。
海上ガソリンスタンドについても同様だ。
 米軍の庇護のもとにという考え方もあるが、米軍の戦略的な位置づけで、日本に駐留していることも過言ではないのではないだろうか。
 これだけ、湯水のごとく経済的にも、犯罪に関しても寛大に見てくれる政府なんて信じられない。だからこそ、米軍が勝手気儘に振る舞ってしまっているとしか思えない。
 もっと、米軍に対して批判的な国に駐留していたら、軍自体も緊張感を伴っているはずだ。
 ところで、どうして、米軍に対しては思いやりがあるのだろうか。
 この思いやり予算、海上ガソリンスタンドなどの予算を自国民に振り向けるべきだ。
 一番おかしなことは、後期高齢者健康保険のあり方だ、年金から天引きするなんて信じられない。
 それも75歳から、年金から強制的に徴収するなんて日本政府のやることだろうか。
ここには思いやりなんて言葉のみじんも感じることができない。
 もしかしたら、年金で医療費を支払ったら、年金の残が亡くなってしまう人も多数いるだろう。ひどいはなしだ。
 行政改革で、天下りや下らない物に無駄な予算を支出しなければ補充できるに違いない。
 基本的人権なんて無視しているようだ。要するに補充できる所から補充する。
 まだ、年金問題が整理されていない人からも先取りなんて、阿漕な高利貸しのようだ。
 はっきり言えば、早く死んだ方が得ですよと言うことにも感じる。
 または、医療費がかさむから、早く死んでくれてとも感じる。
 いずれにしても、非常な政府だ。
 ガソリン税暫定税率撤廃問題で、一般財源化するならば、即国民年金と国民健康保険に充当し、安心して長生きができる国を目指して欲しい。
 いつの間にか決まったのか知らないけれど、この後期高齢者医療制度について野党は追及した方が、政権交代につながるはずだ。こんな無茶苦茶な医療制度なんて信じられない。どう考えても、長生きをすることを想定していない人が造り、年金も十二分に頂ける人たちが考えた制度だ。
 一生懸命働いて、余生を過ごそうと思っていて、政府の言う後期高齢者となった途端に、姥捨山に捨て去られるような感じだ。
 こんな政府は必要ない。
 まず、自国民に対して暖かくなければいけない。
 にもかかわらず、日本政府はアメリカにはとても優しすぎる。
 矛盾を抱えているにもかかわらず、野党はどうしてこのような情報をもっと国民に告知しなかったのだろうか?
 もっと、国民にとって心優しい思いやりのある国に行った方がましだ。
 まあ、中国は除いた方がいいだろうね。
 政治不信、政府不信だ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?04.06 | トップページ | 今日も歩きました iPodお供に! »

コメント

こんにちは、くまさん

この国のあり方はどんなもんでしょう。
弱肉強食で、お年よりは医療費がかさむから、早く
死んでくれと言う感じですかね。

一方アメリカには、卑屈すぎるくらいの卑屈さ。
言いたい事も何も言えず、同盟国とは名ばかりで
主従関係でしょ?
ひどすぎますね。

自国民には思いやれず、アメリカニは思いやり予算。

因みに、小泉政権下で後期高齢化制度を決定しました。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
こんな政治は許してはいけません。
自国民を大切にできない人間は不要です。
ああ、嫌な国日本です。
小泉さんも一体何を考えていたのか、困ったものです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/40800552

この記事へのトラックバック一覧です: 外面の良い政治 情けない:

« 今日は何の日だったの?04.06 | トップページ | 今日も歩きました iPodお供に! »