2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?04.19 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.20 »

2008.04.20

バカ親がバカ子供を増殖中!

 今日もウオーキングをした。なかなか、痩せないのが実情。まあ、以前もそうだけれど、一日一万歩歩いて、3ヶ月続けると効果がぐっと出てくる。
 日々脂肪を備蓄し続けたわけだから、そう簡単に消費することはできるわけがない。蓄積したのと同じ時間だけ要するにかけて消費することが一番、自然と言うことかも。
 まあ、最近は早朝雨が降っていなければ歩き続けています。
 今日は、昼の時間にいつものコースを歩いたのですが、マナーの悪い親甲斐ると子供も当然悪い。
 向う側から、自転車6台が横に並んで、歩道いっぱいに走ってくる。親がついていながら、歩行者に道を譲れともなんとも言わない。だから、子供たちはマナーを守るわけがない。親自体も歩道いっぱいに広がって走ってくる。
 弱者である歩行者が優先なのにもかかわらず、我が物顔に走ってくる。
 こんな親甲斐るから子供はますますバカになる。バカのかけ算以外のなにものでもない。バカのかけ算と言うより三乗くらい礼儀作法を知らない子供ができてしまう。
 どうしようもない。
 ぼくの家の隣はすぐ公園で、うちにたどり着くときに見かけたのが、また大人のマナーの悪さ。桜切るバカ、梅切らぬバカ と言うけれど、公園の桜の枝を切って、一目散に車に乗って持ち帰るバカ。
 公園でゴルフの練習をするバカ。してはいけないと書いてあってもしらぬ顔だ。
 ルールを守れない人間、練習場に育夫金をけちっている人間なんかにゴルフをやる資格なんてない。
 そして、いつも早朝、訳のわからぬベンツのステーションワゴンが止まっていること。 不気味としか言いようがない。
 自分さえ良ければ、他人はどうでもいいという、思いやりのない人々が国会議員、役人を筆頭に増え続けている。日本の模範でなければいけない役人国会議員のいまの政治の現状を見れば、真剣にやっているとは思えない。
 すべて自分達の既得権益や、訳のわからない計画を作っては、それに邁進していくだけだ。計画の変更なんて考えたこともないという感じだ。
 元々、計画なんて一度作ってしまったら、終わりではない。計画なんて作った次期が異なるのだから、いつでもその時勢に合わせたものに変更してこそ、計画と実行だ。
 後期高齢者医療制度もその典型で、その時期に合わせて修正するだけの技量が必要だったと言わざるを得ない。 
 ガソリン税暫定税率撤廃問題もまったくしかりで、役人の悪い所は、自分達の計画先にありきで、計画を実行に移すことしか考えていない。
 そこには、思いやりなんて心はどこにもない。
 ただ、実行し、予算を消化すればいいと言うことだけだ。
 どうしても役人の計画は机上の空論ばかりで、現実とかけ離れているように感じる。
成果を自分達の都合の良い統計資料で導き出すのだから始末に悪い。
 本当に自分のだけが良ければいいと思っている役人が多すぎる。
 もしかしたら、その影響がいまの親たちにも出ているのかもしれない。
 日本の将来は、真っ暗闇でござんす。

« 今日は何の日だったの?04.19 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.20 »

コメント

こんにちは~。

高齢者保険制度の問題で大騒ぎしている、国会議員達は、どうするのかさっぱり分かりませんねぇ。二年も前に決まっていたのに、厚労相は知らん振りして、何もしてこなかったんですね。この制度は少子高齢化の日本ではとらざるを得ない制度で十年前から検討していたらしいです。お年寄りは選挙に行きますからね。お年寄りは自民党支持派が多いので、ある意味小泉さんは「ぶっ壊した」のかもです。
私が思うのは、議員の数を減らすのが一番ではないでしょうか?なにしろ議員が多すぎます。「お年寄りは大事にしなくては」テレビで、偉そうに言うのならば多額の歳費を貰う自分達が犠牲になれば済む事です。衆参あわせて300人位ではどうですか?でも審議拒否ばかりの参議院は廃止にしてもいいですねぇ。その他では消費税を上げて、みんなで負担ですかねぇ。前者の方がいいですけど。。

恋華さん、こんにちは∈^0^∋
仰るとおり。国会議員の予算を半減しても問題なし。
国政調査権も無用の長物かも。
調査しても経費ばかり支出して成果がほとんど判りません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

子供が悪くなるのも大人の影響ですからね。
子供の前で大人が悪い見本を示しては、どうしようも
ありません。

子供を叱る事もしない親が蔓延していますから
日本の未来は限りなく暗いかもしれません。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
どうにかならないでしょうかね。
困った日本人です。
ほとんど責任感のない人ばかり。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/40923048

この記事へのトラックバック一覧です: バカ親がバカ子供を増殖中!:

« 今日は何の日だったの?04.19 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.20 »