2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?04.12 | トップページ | 風邪ひきそう?! »

2008.04.13

Vistaも値下げ

 昨年購入した人はちょっと損したかたちかも。
Microsoftも値段を下げて攻勢をかけると言うことは、やはり数値目標を達成していないと言うことか。
 先に購入した人たちには、バックはないと言うこと?
 まあ、値段を下げることはとても良いこと。
 ただ、まだ購入するにはちょっと検討したい。
 次期バージョン ウィンドウズ7が来年にも発売されるとすれば、それまでまった方がいいかもしれない。まあ、Microsoftのことだから、発売時期ははるかに遅れることは考慮しておかなければいけない。
 でも、値下げ幅が大きい。

-----------------------------------------------
Windows Vistaの価格はオープンとされており、同社は現行および改訂後の参考価格(税抜き)を示した。大幅に値下げするのが、最上位版であるVista Ultimateの通常版。現行で4万8800円のところ、3万8800円に引き下げる。改訂価格は以下の通り。

・Ultimate 通常版 SP1 適用済み
  4万8800円 → 3万8800円
・Ultimate アップグレード版 SP1 適用済み
  3万1800円 → 2万6800円

・Home Premium アップグレード版 SP1 適用済み
  1万9800円→ 1万7800円
・Home Premium アカデミック アップグレード版 SP1 適用済み
  1万7800円 → 1万5800円

 またWindows Vista SP1の出荷を記念し、1万本限定で特別価格のパッケージを販売する。いずれも参考価格(税抜き)で、Vista Home Premiumのアップグレード版が1万5980円、Home Basicのアップグレード版が9980円である。それぞれについて一万本用意する。
-------------------------------

 オフィスも11日から特別限定版と称して低価格で売り出した。
 ただ、メニューバーの考え方が、リボンという形式に変わっただけ。
 ごく普通に使っている人には買い換える必要性が全くない。
 見栄えを変えて売りたかったという苦肉の策としか思えない。
 できれば、前の方式の方がやりやすい。Microsoftのオフィスも従来形式に戻して欲しいと願うだけ。
 そして、他社のプログラムについては、従来のメニューバー形式で今後もプログラムしてほしいものだ。決してMicrosoftのリボン形式に追随して欲しくない。
 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?04.12 | トップページ | 風邪ひきそう?! »

コメント

くまさん こんにちは(^^)
お邪魔します。

 確かにいまはVistaを買う理由に乏しいですね。そもそも、ハードウェア要求が跳ね上がることを続けている方向自体が、見直される時期なのではないかと思います。
 せっかく根付いたオペレーションも、ここに来てリボン形式に変更するというのも、エンドユーザの視点に立っているとは思えません。

 個人的にはこれを契機にMacOSやLinuxがシェアを伸ばしてくれると良いと思っています。1社独占という構図は健全ではありませんから。

どうも失礼いたしました。

あゆざかけいさん、こんにちは∈^0^∋
初めまして。
1社独占の形態は絶対許してはいけません。
ましてや、官公庁で使うソフトはオープンオフィスでなければ影響力が強すぎます。
 今後はオープン化が基本ですね。
そして、リボン形式はきらいです。
また、遊びに来て下さい。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

値下げするんですねー。
私としては、値下げするよりも、さっさとリボンを廃止して、
新しいオフィスを出して欲しいんですが。
リボンの方が長い目で見ると使い勝手が良いというコラムを
以前読んだことがあるのですが、10年ツールバーを使っていると
ここで変えて欲しくないですよね。

ともみんさん、こんばんは∈^0^∋
本当にリボン形式はまったく意味が理解できません。
操作を行ったり来たりするときには、邪魔です。
困ったMicrosoftです。
以前のメニュー形式かリボン形式の二者選択にして欲しいです。せめて!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/40864781

この記事へのトラックバック一覧です: Vistaも値下げ:

« 今日は何の日だったの?04.12 | トップページ | 風邪ひきそう?! »