2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ちょっとご無沙汰 | トップページ | 鯨肉の遺失物届け?!西濃運輸だったか! »

2008.05.16

法律を守れないNGO 情けない

 調査捕鯨の鯨肉問題で環境NGOグリーンピースがマスコミを通じて、窃盗までして 調査捕鯨の乗組員らを業務上横領の疑いで東京地検に告発するということだが、まさに盗っ人猛々しいとはこのことだ。
 グリーンピースが宅配業者の配送センターに紛れ込んで簡単に盗まれてしまった業者もひどい業者だ。一体ここの宅配物の管理体制はどうなっているのだろうか。
 杜撰きわまりないということだ。
 調査捕鯨の問題は調査捕鯨の問題で今回の鯨肉持ち出し問題は業務上横領なのかは、水産庁との話の中で、慣習上の問題なのか、無断で断りもなく横領してしまったのかによって、罪が変わってしまう。
 しかしだ、グリーンピースのやっていることは、まさに窃盗容疑だ。
ましてや盗まれてしまった宅配業者やその荷物を委託してしまった人に大して責任問題が発生する。
 いち環境NGOが調査権を持っているわけでもなし、法治国家においてこのようなことが許されてはいけない。
 もし、グリーンピースが窃盗容疑で逮捕されないのならば、このような名目で同じような事件が多発してしまう危険性をはらんでいる。
 告発するならば、あくまで公的な機関を通じて、マスコミを通じて行うのが正論だ。
 証拠を押さえるためならば、何でもしていいなんてことは絶対に許されない。
 それこそ、環境保護を錦の御旗にした暴力としか言いようがない。
 所詮 環境団体のNGOもルールを守れないやくざな団体としか思えない。

 テレビでグリーンピースの団体が窃盗容疑で逮捕されてもかまわないと言っていたのを効いてまったく呆れてしまった。
 要するに、自分達の主張を通すためには、手段を選ばない団体ということだ。
 このような団体は不要だ。質の悪い暴力団とまったく変わらないということだ。
 自分達の正当性を証明することなら何でもやってしまう。
 そのようなことがまかり通ってしまう社会こそが怖いし、法に触れることをしてもまったく恥ずかしいと思わない人間たちが、一番危険だ。
 もしかしたら、このような大人たちが増えている証明として、給食費を払わない人やルールを守れない人間たちが多くなっている、つまり自分の考えていることだけが正しいと思っている輩たちだ。
 グリーンピースの今回のやり口を見るとナチスのユダヤ人狩りを思い出してしまう。
その行為がどんなに人間の愚かなことか、歴史が証明していても、まったく教訓になっていないということだ。
 日本人の代表もマスコミの取材を受けていたけれど、正常な考え方で行動しているとは思えない。
 自分達がどんなに悪いことをしているかが、判らない人間たちを見ていることほど悲しいことはない。
 ルールを守ってこそ法治国家だ。ルールを守れてこそ人だと思う。
 悲しい人たちとしか思えない。

  それにしても、この運送会社はどこだろうか?絶対ぼくはこの会社に委託しない。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« ちょっとご無沙汰 | トップページ | 鯨肉の遺失物届け?!西濃運輸だったか! »

コメント

くまさん、こんにちは。
この問題に関しては、明らかにグリーンピースジャパンに非があると思われます。
犯罪行為が許されると思っている団体は、NGOではなくテロリストです。

ちなみに運送業者は西濃運輸です。西濃運輸も「テロリストが荷物を強奪して行った」と声を高らかにしてもよいと思うのですが、自社のセキュリティに関する問題ですので難しい所ですね。

たくぞうさん、こんにちは∈^0^∋
仰るとおり、テロリストそのものです。
言葉が浮かびませんでした。ボケの始まりですね。
そうですか、西濃運輸ですか、使う気がしません。
セキュリティのひどさに驚きです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

グリーンピースは、前から過激な団体だと思っていましたが
今回の行為は、ひどすぎますね。

法治国家の日本で、告発すると言っても、自分達が罪を犯しては
どうしようもありませんね。
それにしても捕鯨に対して、あまりにも偏見があるように思います。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
法律を守って行動できない人・組織・団体はどんなきれい事を言っても、犯罪者は犯罪者です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

おはようさん。
確かに、彼らの行為は犯罪ですな。当然なこと罰を与
えるべきでしょう。しかし、その後で告発した事項に
ついても問題を明らかにする必要もあると思う。
まさに「泥棒にも三分の利」が有る事を考える余裕も
必要でしょうなアー。これぞ大岡裁きでしょう。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
いずれにしても、犯罪を犯したのですから、窃盗罪で処分されるべきですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/41223396

この記事へのトラックバック一覧です: 法律を守れないNGO 情けない:

» [グリーンピース]まずは窃盗で逮捕を。 [BBRの雑記帳]
昨日はエントリネタが随分あったのでニュースで「あれ?」と思いつつ詳しくチェックしないでスルーしていたのですが、やっぱりこの連中のやりそうな確信犯行為です。 鯨肉の分配がどういう形で行われていたのかは、国際的に注目されやすい調査捕鯨のことですか...... [続きを読む]

« ちょっとご無沙汰 | トップページ | 鯨肉の遺失物届け?!西濃運輸だったか! »