2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?05.21 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.22 »

2008.05.22

余計なお世話だけど、中国オリンピック辞めれば!

 ぼくにはほとんど興味がないオリンピック。四年に一度このオリンピックに一生懸命?頑張って出場権を得ることができた人もいると思う。
 しかし、このような四川大地震で大混乱を招いている中国でオリンピックをやることはどうだろうか?
 中国にとって、幸か不幸か、チベット問題はこの大地震で吹っ飛んでしまった。肝心な四川でこのような未曾有の状態に陥っているにもかかわらず、スポーツの祭典を行える状態なのだろうか。
 ぼくには、延期するなり、中止するなりしても良いのではないかと思ってしまう。
 やるのは勝手だけれど、大地震被災地の人々には受け入れがたいのではないだろうか。
 まあ、中国は報道では都合の良いような画面を造り出すことは得意だから、いくらでも肯定的な被災地の人のコメントを取り上げることは可能だ。
 中国はどんなことがあってもやりそうな気がするけれど、やる意味があるのか、疑問だらけだ。
  この、被災地の復興対策をしっかりやらずして、オリンピックなんてどうも考えられない。

 ああ、東京のオリンピック招致も大反対だけれど、本当にやるべきことはもっとほかにあるような気がする。
 東京都知事のパンダ1億円借損料反対は納得できるけれど、さらに大きな下らないオリンピック招致に頑張っている石原都知事はいつも矛盾だらけ。
 ある意味、中国の体制と似ているかも知れない。
 いずれにしても、自分に都合の良いことだけは勝手な理由を付けて肯定的な意見を導き出してしまう。

 聖火リレーも無意味なことをやめて、大地震対策に全力を挙げるべきだろうね。
 この対応策で、中国人民が分裂して、独立を目指す切っ掛けになってくれるとぼくにとってはとてもうれしい。
 一つの中国より、多くの中国系国家があった方が楽しい。( ̄∀ ̄*)イヒッ

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?05.21 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.22 »

コメント

その通りですなア。
あんな出鱈目で目茶目茶な状態の国でやるのは問題が
多すぎる。
オリンピックなどは政治に利用し放題に利用されている
のですからな。ヒトラー時代のドイツでもネ。
まあ、強引に開催することで、中国分裂の速度が速まれ
ば、それにこしたことは無い。
いずれにしても、これからはギリシャでの開催にすると
言うのも一法でしょうな・・・・・。

隠居さん、こんばんは∈^0^∋
オリンピックの開催意義が薄れていますね。
国威発揚しかないようで、もう、日本にとっては経済政策の意味しかないのではないでしょうか。
 ロンドンもしかり。オリンピックの本来の意義を見直して、毎年ギリシャでやるのが一番。
 でも、ワールドカップもあり、国際○○大会もあり、訳がわかりません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

中国は、オリンピックの年になって問題山積ですね。
チベットはオリンピックを利用して、人権問題が高まる事は
予想できますが、まさか大地震が来るとは・・・・・
誰も予想は出来ないでしょう。

日本でオリンピックの年に大地震が起きたら、それこそ
大ブーイングで、開催できないかも知れませんが、中国だったら、そんなことはお構いないでしょうね。

絶対強行するに決まっています。
人権なんてのは、まったく無い国なんですから。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
中国はたぶん強行するでしょうね。
ただ、もしかしたら、中国の分裂を早めることになるかもしれません。
 どうも、起こるべくして起こった天変地異のような気がします。
 まあ、報道管制をしている国ですから、なんとでも人民には都合の良い情報を流すだけです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/41283182

この記事へのトラックバック一覧です: 余計なお世話だけど、中国オリンピック辞めれば!:

« 今日は何の日だったの?05.21 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.22 »