2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?05.01 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.02 »

2008.05.02

内閣支持率 低下なんのその!

 内閣支持率の低下なんて、無視 無視 無視。
 どうしてそんなにマスコミは内閣支持率を調査するのだろうか。
 これだけ国民にとって得になることを何一つしていない内閣の支持率が上がるわけがない。
 なんのために法案を通しているかというと、官僚の決められた計画を実施するためにだけ多数決で押し通しているだけだ。
 なんてことはない、官僚の言いなりの内閣だ。
 官僚には支持率なんて関係ないから、はっきり言ってやりたい放題ということだ。
 言い換えれば、これは官僚に対する支持率にもつながるのではないだろうか。
 官僚の計画がすべて、国民には指示しようもない内容だということだ。
 官僚と族議員。そして天下り。
 官僚に思うような計画を書かせるために族議員がいて、族議員が官僚に対するお礼として天下りの構造ができあがっているとしか思えない。
 何で、族議員ができてしまうのだろうか。
 要するに、配置転換をすることをしないからだ。
 適材適所と言うよりも、甘い 美味しい 委員会に は議員を定期的にまずは配置転換することが必要だ。
 これは、万が一 民主党が政権を取ったとしても、同じような腐敗の構造はできあがってしまう。
 金融機関でも、会計担当も お金を扱う部署は 不正の温床となりかねないわけだから、2、3年で配置転換することになる。
 議員も当然のことながら、族議員と呼ばせるだけ 同じ委員会に 置いてはいけない。 どうも、利権がらみで美味しい委員会には 大物といわれる人間がいるようだ。

 ああ、税金を議員報酬として貰っておきながら、尚かつ族議員として羽振りをきかせている 道路族議員。
 まずは、道路族議員をすべて、即刻 総入れ替えするべきだ。
 
 福田さんには なにもできそうにもない。
 今回緊急アンケートと称して内閣支持率を調査したとしても、屁とも思わない。
 衆議院解散をしても勝ち目がないと思えばするわけがない。
 まだまだ、福田内閣にはゼロになったとしても、解散はしないだろうね。
 森内閣末期の内閣支持率16%まではいつ頃になったら、なるのだろうか。
 そちらの数値の方が楽しみだ。いずれにしても、5月13日にも特例法案を強行採決したならば、近似値まではあっと言う間に凋落することだろう。
 もしかして、最低値を更新するかも知れない。
 民主党にも期待できないし、政府与党にもまったく期待できない。太鼓持の公明党はさらにどうしようもない。
 ああ、この国は、一体どこにすすむのだろうか。
 官僚の作った机上の空論でどんどん税金が無駄遣いされていくようだ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?05.01 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.02 »

コメント

こんばんは、くまさん

福田内閣はどんどん泥沼状態に陥っています。
あの人は官房長官どまりでしたね。
首相の器ではなかった。
古い政治家でした。

まぁ、支持率が下がれば下がるほど、しがみ付くでしょう。
今総選挙をしても、何も良い事は無いのですから。
0になってもしがみ付くでしょうね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もうどうしようもない。
福田さんで当分責任をとって貰おうという魂胆ですね。
この国の政治は最低です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

おはようさん。
自民党の得意技がまた出るでしょうな・・・。
その根底には、この国の民は頭が悪いので、何をしても
半年も経てば忘れてしまうから、福田のボケ政権の間に
やるだけやちまえと言ったところか・・・・。
其の後に総理大臣の顔を変えて、解散総選挙をもくろむ
と言う筋書きでしょうな。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
福田さんの花道 サミット終了後に解散総選挙と言うことでしょう。
 ただ、だれが、自民党総裁になるのだろう?
今、出ている人ならば、魅力はないです。
民主党も大したことないし・・・。
政治の空白とはこんなことかもしれません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/41063730

この記事へのトラックバック一覧です: 内閣支持率 低下なんのその!:

« 今日は何の日だったの?05.01 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.02 »