2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« この際 全省庁の不明朗な支出をチェックすべし! | トップページ | 今日は何の日だったの?05.21 »

2008.05.21

明日、クリスピー・クリーム・ドーナツオープン そしてら、ミスドが今日から半額?

 明日、千葉県 船橋市 ららぽーとに クリスピー・クリーム・ドーナツがオープンします。申さして驚かなくなっていると思うけれど、一応千葉県に初店舗。
 もう、新宿に1店舗の時代と違い、どんどん店舗展開をしている。
 あんまりできすぎと言ってもいいくらい。
 ミスタードーナツと比べて、どちらが美味しいと問われても、好みの問題と言えそう。 ぼくが初めて食べたときは、食べられるという感動はあっても、食べてからの感動はさほどなかった。
 ドーナツには代わりがないと言うこと。
 ミスドに比べると味が異なると言うこと。ダズンという売り方が変わっていると言うことぐらいだろうか。
 受けて立つミスドはクリスピー・クリーム・ドーナツが千葉県に明日開店と言うこともあって、わざわざ今日 半額セールの折込み広告を出してきたくらいだ。
 思惑はと言えば、今日中に半額セールでいっぱいミスドのドーナツを食べさせてしまい、数日間はクリスピー・クリーム・ドーナツを食べさせないような策なのかも知れないなんて思ってしまった。
 いずれにしても、最初のうちは、どんな味なのか食べたことのない人は食べに行くだろうけれど、待ち時間が長かったら、半額にはかなわないかもしれない。
 たかがドーナツ、されどドーナツという日ともいるかもしれないけれど、希少価値が日に日になくなっていく今、さほど食べたいとは思わない。
 特にメタボ対策で歩いている今、油分は禁物としか言いようがない。
 さあ、いつまで、出店攻勢が続くのかとても楽しみ。
 そして、撤退はいつなのだろうか。

  ちなみに、出資元はロッテが70%という所。
  今後4年間で30~50店舗出店計画があるという。

  新宿、有楽町、川口、立川、船橋、渋谷(6月14日)さあ、どうなる?
 一度は試しに食べてみますか?
 神奈川県に出店していないのが、なんとなく興味深い。

 ロッテリアのようにならなければいいけれど。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« この際 全省庁の不明朗な支出をチェックすべし! | トップページ | 今日は何の日だったの?05.21 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/41275971

この記事へのトラックバック一覧です: 明日、クリスピー・クリーム・ドーナツオープン そしてら、ミスドが今日から半額?:

« この際 全省庁の不明朗な支出をチェックすべし! | トップページ | 今日は何の日だったの?05.21 »