2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?05.16 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.17 »

2008.05.17

ごもっとも 「友情の印で金取るか」

 石原都知事の言動はたまに面白いことがある。
確かに 中国が示した都立上野動物園へのジャイアントパンダの貸与をめぐり「友情の印で金取るか」と発言したそうだが、御尤も。
 納得してしまう。
 これから、友達に友情の印として、自宅に遊びに来ても食事代とってやろうっと!
 中国って、友情の印に金取るということだ。
 でも、前回書いたとおり、パンダはいらない。友情の印としてくれるなら、貰ってあげても良いけれど、日本全国でパンダはほかにもいるし、是非、パンダを見たいという人はその地方の動物園に見に行ってあげて下さい。
 1億円も年間支払っているのだから、パンダがいなくても、赤字の動物園が多いのだから、尚更負担だ。
 パンダがどうしても見たい方は、パンダのいる動物園の赤字解消に手伝ってあげて下さい。
 パンダ分を後期高齢者医療制度に充当して欲しいくらいだ。
 もう、パンダでまちおこしなんてできる時代ではなくなった。

  自己の正当性のためには犯罪を犯してもなんとも思っていないどこかの環境NGOと何処か似ている。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?05.16 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.17 »

コメント

こんばんは、くまさん

何十年も前なら、パンダで大喜びしていたのでしょうが
今は、多様化していますからね。
パンダもビデオで充分です。
野生動物で、絶滅危惧種をナマで見ようと思うほうが
無理なんですよね。

中国は商売上手です。
それに乗せられる日本も情けないですね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
中国人の商売上手、日本人のお人好しが端的に表れている良い例です。
 パンダを見たい人は、中国にでも見に行けばいいです。
ただそれだけ。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/41231840

この記事へのトラックバック一覧です: ごもっとも 「友情の印で金取るか」:

« 今日は何の日だったの?05.16 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.17 »