2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 良い天気! | トップページ | 今日は何の日だったの?05.06 »

2008.05.06

スッピンでがんがん歩きたい!歩けば~!

 ある化粧品で 女性が スッピンでがんがんあるきたい! と叫んでいたけれど、なんてことはない 勝手に歩けば!
 女性はどうかは知らないけれど、赤の他人がどの様な顔で歩いていようが知るよしもない。
 スッピンだろうが、面白い化粧だろうが、分厚い白塗りの化粧だろうが、第三者としては、知ったこっちゃない。
 ただ、気になるのは 男としても 顔と首筋と胸の色が三色になっていると、どうしちゃったのと聞きたくなることは確かだ。
 お化粧や素肌かどうかは、まったく気にしてなんかいない。
 気にするとしたら、美形かそうではないか。見て、好印象かそうではないかぐらいだ。 化粧品会社の宣伝を見る度に、おかしな宣伝だと思ってしまう。
 女性は自意識過剰だ。
 素材が美形かどうかが気になるだけで、顔面をどう塗りたくってもそう簡単に変わるものではない。
 美しいか上品かは内面から出てくるもので、決してお化粧品が良いから、きれいということではない。
 魅力的かどうかも、化粧の上手かどうか出はない。
 本質がきれいであれば、あとから化粧はついてくるというものだ。
 昔の春風亭小朝のある一席の枕の部分で、醜女に生きる権利はあるが、義務はない と言っていたっけ。
 化粧する権利はいくらでもあるけれど、化粧をしなければいけない義務はどこにもない。 化粧をしなければいけないとのたまっているのは、化粧品会社だけだ。
 要するに、女性は美しくなるという言葉に踊らされて、化粧品会社の術中に完全にはまっているということだ。
 ファッションもまったく同じで、流行を作られて、それに乗っていると言うこと。
特に日本人は横並び意識が強いから、流行を作り出してしまえば、ことは簡単に運んでしまう。
 それこそ、一ついい化粧品がでると、皆同じ化粧になってしまって、素材もへったくれもない。
 自分らしさを出しつつ、心がきれいでないと、ちょっと間違った化粧をしている人を見ると、とても下品に感じてしまう。
 本当に化粧できれいになると思っているのだろうか。

 永遠に化粧品会社は 女性がいる限り株価はいいかもね。特に中国に進出して、ヒットすれば、13億以上の半分は女性なんだから。
 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 良い天気! | トップページ | 今日は何の日だったの?05.06 »

コメント

こんばんは、くまさん

女性は結構、自意識過剰なんですよ。
自分のことなんて、年が行けば、自分のことなんて
誰も見ていないと分かりますが、若いときはスッピンは
とても勇気が要りますよ。

誰かに指摘されるような気がするんですよね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
女性って大変ですよね。
自意識過剰をうまい具合に化粧品会社が刺激しているということですね。
 大変です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

へへ・・・♪
まるこ姫さんのおっしゃる通りで、私も若い頃はよく
ジョウダンで「スッピンで外に出たらピストルで撃たれる!」というギャグを当時の彼氏に言いました!
今では…ほぼスッピンで平気なのにね。

私が最近気になる化粧品のCMは50代、60代のちょっとキレイめのおばさんを出して「どう?この年齢に見えないぐらいキレイでしょ?」と訴えるCM…あれはよくありません!どう見てもオバサンはオバサン、、、返って「年をとるとこうなってしまうのか…(*x_x)」とゲンナリしてしまいます。

人間は年相応に、そして中身が大事ですね。
私もお化粧あんまりしないけど、気をつけます(*^-^*)

がーこさん、こんにちは∈^0^∋
シニアの人の化粧も何ですけれどね。
逆に子供たちがお化粧してたらとても違和感ありますよね。あの新鮮な素肌はお化粧で隠してしまうのは、もったいないです。
 それと同じで、ケアは大事ですが、お化粧は最小限で良いと思ってます。
 お化粧美人より、素肌美人の方が個人的には大好きです。lovely
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/41100925

この記事へのトラックバック一覧です: スッピンでがんがん歩きたい!歩けば~!:

« 良い天気! | トップページ | 今日は何の日だったの?05.06 »