2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?05.30 | トップページ | あなたも一緒に ギネス世界記録への挑戦を! »

2008.05.31

なんだ~、ちょっと残念!競泳水着

 昨日、オリンピックにおける競泳水着がどうなるかとても楽しみだった。
どうなるかって、山本化学工業の素材がどう使われるかに興味津々だったのだが、水着全体の30%ぐらいしか、それは二社だけだったのは残念。
 ミズノは完全に使用せず。
 たのアシックスとデサントは約30%使用しているようだが、詳細はあまり報道では語られていない。NHKのニュースを見る限り、山本化学工業の「や」の字も出てこない。
 1社だけでも、100%山本化学工業の素材を使ったものを造って欲しかった。
 6月10日までに選手が来て、今後の判断をするようだけれど、三社とも採用されないことを願ってます。
 三社とも、当然のことながら自信満々だけれども、どうも信じられない。
 あの自信に満ちた記者会見。それぞれがベストな物と言っていたのが、眉唾に感じる。
 それなら、最初から、作れと思うのだが、どうも、自分達三社は安泰と思っていた官がある。奢りがあったことは間違いない。
 期限に間に合わすために、一生懸命やったことも、面子にかけても頑張ったのだろうけれども、面子が邪魔しているようで、本当にいいものができたようには感じられない。
 
 さて、三社とも、採用されない場合は、山本化学工業単独で採用することを願うのみ。
 又は、そのようなウエアで差がつくようなことがあってはとても問題だ。
いっその事、三社を破棄して、オリンピック競技ではスピード社の水着だけにした方が無難だ。
 水着で勝って、実力で負けたなんて言われても困ったもんだ。
 よく考えてみたって、他の競技で使用される道具はほぼ一社のものを使用しているはずなのにもかかわらず、このような水着でも技術の差が出るようだったら、すべて同じにしなくては、選手がかわいそうだ。

 日本のメーカーに目を覚まさせるためにも、今回の競泳水着はスピード社にした方が、選手たちも負けても勝っても納得がいくに違いない。

 まあ、できれば、山本化学工業の水着を新たに作って、それを採用するのがぼくには一番良いと思っているのだが、日本の公認三社はどうも、面子ばかり、自社の技術力を誇りたかったのだろうけれど、なんかがっかりしてしまった。

 意外といまの日本企業の実力って、危機感を感じなかったため、適当にやっていてもオリンピックオフィシャルになるからとぬるま湯につかっていたんだろうね。
 本当に今回は三社は契約破棄にした方がいい。
 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?05.30 | トップページ | あなたも一緒に ギネス世界記録への挑戦を! »

コメント

こんばんは、くまさん

そんなに早く、改良できるものでしょうか?
一ヶ月か二ヶ月で改良できるのなら世話は無いですよ。

スピード社の水着は世界新連発になっているのなら
それを全員が着れば良いと思います。
日本が着なかったら、あとあと悔いが残ると思いますよ。

今は、ハイテクの時代なんですね。
道具一つでどうにでもなるなんてね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
日本のオフィシャル技術もこんなものかも。
オリンピックでは一社の指定した水着で泳ぐのが一番。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/41378446

この記事へのトラックバック一覧です: なんだ~、ちょっと残念!競泳水着:

« 今日は何の日だったの?05.30 | トップページ | あなたも一緒に ギネス世界記録への挑戦を! »