2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« いまの政府って役に立っている? | トップページ | 今日は何の日だったの?05.01 »

2008.05.01

スパム電話 日本振興銀行 ゴーログ様

 ゴーログこと 日本振興銀行 取締役会長 木村 剛 様
 昨日、同居している親の電話にすべてテープの日本振興銀行の電話がかかった。
両親は高齢のため、どうして良いか判らず、ぼくが受話器を受取り、じっくり聞かせて頂きました。
 そして、二度とかけて欲しくない場合には 0番 を押せとのテープが長々と宣伝を言ったあと言ったので切った。
 僕が一番嫌いなのは 人間によるローラー作戦の電話告知。もっときらいなのは、すべてテープによる宣伝だ。
 それも、最後にならないと 様々なダイヤル操作が判らないこと。
 ちょうど夕方の6時50分前後と言うこともあり、食事中だった。

 段々聞いているうちにムカムカしてきた。

 それも 日本振興銀行 と聞いたからには 絶対ブログにトラックバックしてやろうと思い、つい最後まで聞いてしまった。

 それにしても、スパム電話はどうしようもない。
  要するに、こちらにはまったく気持がないのに、人の気持を無視して、土足で人のうちに上がり込むようなものだ。希望をしていないのにもかかわらず、勝手にかけてきて、人の時間を拘束する。

 最後まで聞かないと 二度と電話を希望しないためのコール番号を言わないなんてひどいものだ。うっかり、腹を立てて切ったりすると またオートダイヤルしてくるに違いない。 こんな、思いやりのない 日本振興銀行なんて 大嫌いだ。
 勝手に日本振興銀行がかけてきて、相手にかけさせないような手続きをとらせるとは一体どういう了見だ。
 顧客を顧客とまったく思ってない。
 もしかしたら、お金を貸してやるぞ!という思い上がった態度からこのようなテープをかけることになったとしたら、とんでもない銀行だ。

 人間が相手なら、いくらでも 面白可笑しく とっちめてやるのだけれど、テープだとどうしようもない。だからこそ、尚更怒りが増してきた。

 ぼくも以前半官半民で仕事をしているときには中小企業の公的融資をしていたことがある。以前は高利貸しからアトランダムに融資の案内が中小企業に届いていたことがある。
 そのような、FAXを送ってくる所から借りてはいけないと幾度も話したことがある。
 まあ、高利貸しの金融機関と手法がオートかFAXかの違いだけだ。

 このような電話をアトランダムというか職業別電話帳からすべて電話することをするなんて嫌らしいったらありゃしない。

 こんなお仕着せがましい銀行から借りてはいけない。

 融資が必要な人はできるだけ国民生活金融公庫とか国県市の制度融資を使うべきだ。
 
 メールのスパムも腹が立つけれど、電話スパムはもっと腹が立つ。

 ぼくの両親は仕事は辞めているけれど、職業別電話帳にはまだ掲載されているのだ。
 人間がやるならば、既に仕事を辞めているとも言えるのだが、テープだと兎にも角にもそれさえ伝えることができない。
 一方的な、電話攻勢はやめてもらいたいものだ。
 こんなセールス方法を許す取締役も取締役だ。
 
 以前も書いたことがあるけれど、電話の暴力の方が最近はひどい。
 スパム電話は許してはいけないのだ。

 ようのない電話はかけてくるな!

 NTTコミュニケーションズのセールス電話もひどいものだが、日本振興銀行の電話も最低だ。

   みなさん、日本振興銀行からテープの電話がかかってきたら、何も聞かずに ゼロ番を何度も押して切りましょう。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« いまの政府って役に立っている? | トップページ | 今日は何の日だったの?05.01 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/41057408

この記事へのトラックバック一覧です: スパム電話 日本振興銀行 ゴーログ様:

« いまの政府って役に立っている? | トップページ | 今日は何の日だったの?05.01 »