2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?05.26 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.27 »

2008.05.27

国会議員にも年齢別マークを!

最近の政府はもう衆議院選挙に勝つためにはどのようにしたらいいかとばかり、有権者に迎合することばかりを考えている。どうでもいいうわべだけ!
 政府の教育再生懇談会は26日夕、首相官邸で会合を開き、第1次報告を福田首相に提出した。ああ、バカな第一次報告、それを受けた福田首相もまともに受けてしまった様子。
 国民の能力を一体どう思っているのだろうか。

 小中学生の携帯問題、まったく余計なお世話だ。お国が余計なことをすればするほど、親たちや現場が自分達で考えるという能力を全くなしてしまう。
 ある意味自浄能力が完全に退化してしまうようで怖い。
 すべて国がやってしまうと、お馬鹿な人間がどんどん増えてしまうことをなぜ判らないのだろうか。
 
 見方を変えれば、独裁政治の情報操作にまったくよく似た結果になってしまうことの方が怖い。国民の無能力化をどんどん推し進めてしまうことになりかねない。

 千秋楽の横綱の醜態にも、コメントをするし、余計なお世話ばかりだ。

 そんな所、後期高齢者医療制度で問題になっている75歳ラインで、今度は運転免許証の紅葉マークも強制的に車に提示することになりそうだ。
 余計なお世話と言わなければならない。
 確かにお年寄りは、自分は若いと思っているし、横断歩道も信号無視をするけれど、一律に年齢を仕切って、紅葉マークを付けさせることはいかがなものだろうか。
 地方では車が唯一の移動手段のところでは、代替手段が充実していなければ、無理なお話だ。
 兎にも角にも、年齢に関係なく 運転免許証更新時の認知症等の簡易検査は実施するべきだろう。そのうえで、免許証の肩たたきをしても良いのではないかと思う。
 しかし、一律の年齢で線を区切ることは、お馬鹿な発想しかできない人間の考えることだ。

 さて、この法律を通すならば、国会議員を筆頭に全国の議員と呼ばれる人たちには、年齢別の識別札を有権者に判るように、腕章でも付けてほしいものだ。
 60歳までは緑、61歳以上70歳未満は黄色、70歳以上は赤だ。
 自民党は2000年以降衆議院選挙比例区候補については73歳定年制を設けているから、後期高齢者医療制度の75歳より年齢を下げて良いだろう。
 国会議員の人たちが良く言う言葉で、40、50は洟垂れ小僧・・なんて言っているけれど、70歳前後になると審議中にでも居眠りをしている人たちをよく見かける。
 例え、下らない審議だから眠くなるんだと嘯くとしても、下らない審議をしているのは自分達なのだから、良いわけにはまったくならない。
 年齢別の識別マークを付けていると、国会中継で年齢別分布がよくわかって、興味深いし、楽しい物になる。
 NHKで放映するときには、字幕で、必ず年齢別の識別色で氏名を公表すること。
 任期なんてまったく関係なく、ただ年齢で示すべきだ。
 
 高齢者だから、次の選挙ではこの人には投票するの辞めようなんてことも考えられるからだ。
 そのようなことを、運転免許証でしようとしているわけだから、尚更弁解の余地もない。

 さあ、国会議員自らが、自分達の年齢で識別の腕章でも付けて頂くことができるならば、運転免許証の年齢での一律紅葉マークをつけることをもっと前向きに考量してあげよう。
 
 お馬鹿が考えるとき、一番簡単な物は年齢で区切ることだ。

 最近の政府は肝心なことはできないくせに、くだらない余計なお世話をばかりをしているように感じる。
 要するに、選挙に勝つための話題ばかりを追いかけているようだ。

  騙されてしまう国民も国民だが・・・。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?05.26 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.27 »

コメント

こんばんは、くまさん

本当に、どうして事細かに介入するようになったのでしょうか。
大きなお世話ばかりしてくれます。
右向け右の時代が来るかも知れません。

後期高齢者は75歳で区切ったのですから、国会議員も
年齢で区切るべきですね。
これだけ、高齢者が幅を利かせている所はありませんね。

国民ばかり、背番号制みたいな感じにして。
早く、老害議員は消えて欲しいです。

おはようさん。
いやー、全く名案ですなアー。どうせなら、良く判る
ように帽子とかネクタイとかブレザーを支給して色分け
した方がいいですな。それ位の費用は直に回収できそう
に思えますな。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
国の干渉は極力少ない方がいいですし、そのような国民でいたいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
国会議員が年齢別に判断できると意外と視聴率アップするかもしれません。一時的にですが。( ̄∀ ̄*)イヒッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/41343779

この記事へのトラックバック一覧です: 国会議員にも年齢別マークを!:

« 今日は何の日だったの?05.26 | トップページ | 今日は何の日だったの?05.27 »