2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?05.27 | トップページ | 潰れるべくして潰れた!船場吉兆 »

2008.05.28

発想力が貧困過ぎる!バカじゃない!

 今、選挙に有利に戦える材料と政争の具となっている 後期高齢者医療制度について、またバカげた案を与党が考えた。
 ひどいはなしだ。後期高齢者の年金から直接徴収せずに、扶養されている子供の預金口座から引き落としてしまおうということだ。
 なんてことだろう。
 目くらましにもならない。
 このような発想をする与党には完全に選挙で投票なんてしたくない。
 なぜなら、根本的な解決なんてまったくしていないからだ。
 見かけ上の財布を変えているだけに過ぎない。
 怒りがじわりじわりとこみ上げてくる。
 自分達の能無しを、このような検討内容を平気で公表することも恥ずかしくないのだろうか。
 まさに、与党は後期高齢者を敵に回し、なおのこと扶養している子供に対しても敵に回したかたちだ。
  一番最初にやらなければいけないことは、役所の無駄遣いの解消、国会議員の予算半減、議員定数から、政党助成金まですべてが対象だ。
 政治に金はかかるなんて、嘯かず、与野党とも政治に金をかけないシステムをまず最初に作り上げることだ。
 そんなこともできない国会議員なんて信用するに値せずだ。

 直接自分達のことになると、与野党とも完全に無視するかのように沈黙をする。

 自分達だけは、何も身を切ることをしないで、国民ばかりにしわ寄せをしていることが今回の政省令の改正案だ。
 
 こんな人たちに政治を任せていること自体が悲しい。
 今こそ、第三の勢力が出てくるときなのだが・・・。
 次期、選挙ではまったく新たな波が出てくることに期待したい。
 兎にも角にも、いまの政治に金がかからない制度を作ることを公約する議員・政党が大条件。
---------------------------------------------
後期高齢者医療の保険料、与党「子が肩代わり」検討
 自民、公明両党は27日、75歳以上を対象とした後期高齢者医療制度(長寿医療制度)を巡り、年金からの保険料の天引き制度について、子供の預貯金から引き落としができるよう制度を見直す検討に入った。会社員の子供に扶養されている約200万人の後期高齢者らを対象とする方向だ。
 会社員の子供に扶養されている約200万人はこれまで自分で保険料を負担しておらず、子供の健康保険組合などが医療費の支援をしていた。こうした高齢者は今年10月からは保険料の1割を年金から天引きされる。与党が検討しているのは、子の預貯金から保険料を引き落とせる仕組み。扶養者が肩代わりすることで高齢者本人の負担感を軽減する狙いだ。政省令の改正で対応する考え。
-----------------------------------------------

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?05.27 | トップページ | 潰れるべくして潰れた!船場吉兆 »

コメント

こんばんは、くまさん

ひどすぎますよ。
制度を改めると言うよりも、取りハグレのないように
子供に肩代わりさせるという事です。

75歳以上を切り離しておいて、金だけは子供から取る。
馬鹿にしていますよね。
国民に痛みを押し付ける前に、自分達が泣く事ですよ。

東京の方地方議員は、今回議員報酬を引き上げて、市民から
大反発を食っているそうです。
色んな公共料金が上がって悲鳴を上げている市民をよそに
議員報酬だけ上げる神経。
どこの議員も議員になったとたんに、市民や国民と意識が
かけ離れてしまうのでしょうね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
本当にひどいはなしです。
どうしてもとることだけしか考えていません。
このような政治は許せません。
自分達に都合の良いことだけはお手も利するのだから、どうしようもない輩です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ええ~~、そういうことに話がなってるんですか
だって、後期高齢者の子供の年齢は もう年金生活に入ろうかというころじゃないんですかー 結局年金からの天引きと同じようなもんですよね、孫の代まで下って払うことになるんでしょうかー おそろしいー 

ビビさん、こんにちは∈^0^∋
そうなんです。結局は徴収しようとしているんです。
ひどいはなしです。恐ろシーでしょ!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/41350587

この記事へのトラックバック一覧です: 発想力が貧困過ぎる!バカじゃない!:

« 今日は何の日だったの?05.27 | トップページ | 潰れるべくして潰れた!船場吉兆 »