2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?06.23 | トップページ | お馬鹿はどこまで行ってもお馬鹿 ネット殺人予告! »

2008.06.23

Disney Seaへ 殺人書き込みがあったなんて

Disney Sea
送信者 作品展示室
Disney Sea
送信者 作品展示室

 Disney Seaへ数日前遊びに行ってきました。家内共々、双子座で誕生日がとても似ているため、記念に。
 さて、驚いたのですが、15日の日には TDLで客を殺すなんて書き込みをした大ばかがいたのですね。
 ちょっとはそのようなことがあったことを知らせて欲しいとぼくは思ったのですが、いかがでしょうか。

送信者 作品展示室
---------------------------------

TDLで客を殺す」書き込みの19歳少年逮捕
 千葉県警浦安署は23日、栃木県小山市の派遣社員の少年(19)を威力業務妨害容疑で逮捕した。
 発表によると、少年は今月15日午前7時50分ごろ、携帯電話の掲示板サイトに「ディズニーランドで客刺し殺してくる」などと書き込み、同日から5日間、千葉県浦安市舞浜にある東京ディズニーランド(TDL)、東京ディズニーシー(TDS)の業務を妨害した疑い。
 少年は「秋葉原の事件に刺激され、世間を騒がせてやろうと思った」などと供述しているという。

 15日に掲示板を見た栃木県内の女性(23)が千葉県警に通報。これを受け、両施設は警備や検査を強化した。
--------------------------------
良く来ているカナイに言わせると、警備はいつも通りと言うことだったのですが、どうも異様としかぼくには思えませんでした。
 昼食はホテルミラコスタで食べ、また園内に戻るときにも、荷物チェック。
 当然、入園するときも、荷物チェック。

 書き込んだらどうなるか ぐらいわかりそうなものだけれど、お馬鹿はどうしようもありません。
 ただ、できれば、このような書き込みがあったから、ご注意くださいくらいのコメントは欲しいと思います。

Disney Sea ダフィー
送信者 作品展示室

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?06.23 | トップページ | お馬鹿はどこまで行ってもお馬鹿 ネット殺人予告! »

コメント

私もふたご座です。同じですね~。
バカな犯人捕まってよかったです。
なんとなく歪んだネットの世界。
匿名性なんかなくしちゃってもいいのになあと思ったりもして。

何事もなくて、よかったですね。
近くにお住まいなのでうらやましいです~。

まいっちさん、こんにちは∈^0^∋
双子座なのですね。
匿名性も問題ですけれど、インターネットの世界が判れば、特定できるのもわかると言うことが理解できていないのですね。そして、犯罪だという認識がなさ過ぎる。
 親の躾がどうなっているのか と言うことを考えさせられますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/41626645

この記事へのトラックバック一覧です: Disney Seaへ 殺人書き込みがあったなんて:

« 今日は何の日だったの?06.23 | トップページ | お馬鹿はどこまで行ってもお馬鹿 ネット殺人予告! »