2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?06.04 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.05 »

2008.06.05

携帯電話に興味はないけれど・・・iPhone

携帯電話に興味はないけれど-iPhoneには興味がある。
前々からの噂ではドコモから発売されるだろうと思っていたから、そのうちに買い換えればいいなんて甘い考えをしていた。
 ところが、昨日のニュース発表だと ソフトバンクモバイルからの発売と聞いて、びっくり。色々策略を練っていたのだろう。
 Disneyもしかり。たぶん、ドコモにつては、自分が契約できると思っていたのではないだろうか。油断していたに違いない。勝手な推測だけれど。
 これでまた、若者層はソフトバンクモバイルに引っ越しするに違いない。
 様々な、機種が6月に発表になっているけれど、iPhoneに比べたら、影が薄くなって住まうくらいの感じだ。
 まあ、ぼくの場合はドコモだったら、引っ越しもせず、iPhoneにすることができたのに、しばらくまちの状態になってしまった。
 まあ、携帯電話は 話せて、メールができて、アラーム管理、スケジュールができれば十分だけれど・・・。
 でも、正直 iPhoneは欲しい。
 これでまた、ソフトバンクモバイルが一人勝ちしていきそうで面白い。
 
 日本も発想を変えてやって、世界に通用する携帯電話を作って欲しいのだが、同じものを作れても、最近は独創的なものが全く出てこない。
 発想が貧困なのか、電話にこだわりすぎているのか、もしかして、携帯電話という電話の概念から、頭が離れないのかもしれない。
 
 ああ、シャープからもほんの少し操作で似たようなものが発売されるけれど、類似品ではたぶん勝てないね。
 iPodでも、そうだが、やはり、独創的な発送の商品が欲しい。

 ソフトバンクモバイルか・・・。
  iPhone うーん、使ってみたい!

追伸:まだまだ具体的には独占になるのか、先行販売になるのかが未定だけれど、こちらを一読されてみるのもいいかもしれませんね。

緊急取材リポート】「ソフトバンクがiPhoneを発売!」の舞台裏を探る
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080604/1013980/

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?06.04 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.05 »

コメント

こんにちは、兄やんです。
兄やんは、いろいろとiPhoneに関する情報収集をしていたので、ソフトバンクモバイルになったのはやっぱりな、と思ってます。

昨日、友達に【iPhone】に関するアンケートのメールを送ったんですが、スグにケータイが壊れてしまったみたいで(苦笑)、集計できてません。

近く、ブログでiPhoneに関する続編を書くつもりで、その中の参考資料なんですが、こんなものがあります。良かったらどうぞ!
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=2284&wv=1&typeFlag=1

兄やんもiPhoneに関する記事書いているんで、TBさせていただきます!

兄やンさん、こんにちは∈^0^∋
iPhoneがソフトバンクモバイルと契約してということで、ちょっとドコモを使っているものとしては残念です。
ソフトバンクモバイルがなんとなくきらいなので、当分、発売されても、指をくわえて待ってます。
 どこの携帯でも関係なく使えるようになったら、買い換えたいです。う~ん、残念。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

今のところ、ソフトバンクの一人勝ちですね
ドコモは、老舗の暖簾に胡坐をかいているのでは
ありませんか?
ありゃりゃ。。どこかの女将の言葉でしたかね?

ソフトバンクはCMにしても発想が豊かですね。
犬のお父さんのCMは独創的です。

今のところ、ドコモの良い点は、ブツブツ切れない点だけかな?

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当にドコモは今のところ良い所がありません。
シェアもできれば50%わると危機感が生まれるかもしれません。
ソフトバンクモバイル確かに頑張っています。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/41431151

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話に興味はないけれど・・・iPhone:

» iPhone争奪戦docomo脱落か [兄やん公式ブログ 2]
こんにちは、こんばんは! iPhoneを待ち焦がれているものの、スグに手に入りそ... [続きを読む]

» iPhone争奪戦SoftBank勝利! [兄やん公式ブログ 2]
こんにちは、こんばんは! 前回の記事で予想していた通り、iPhone争奪戦をソフ... [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?06.04 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.05 »