2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?06.11 | トップページ | Swarovski Communications & Creative Service Centre (London, UK) »

2008.06.11

なにか、スピード社にばかり目が言っているけれど・・・

 どうも日本の三社とスピード社の水着にばかり注目が映ってしまっていて、残念ながら、山本化学工業の水着の話が10日までにはほとんどマスコミから出てこなかった。
 何故なのだろうか?
 残念ながら、今回のジャパン・オープンでは、ほとんど山本化学工業の水着を選手は着なかったようだ。
 どうしても、頭の中にはスピード社だけしかなかったようだ。
 精神的な作用が働いていて、良い結果が出たのではないかと思ってしまう。
もしかしたら、他社の水着にスピード社のロゴを付けて泳いで貰っても、良い結果が出てしまうかも知れない。人間の思い込みなんていい加減なものだ。
 大多数の人がうまいうまいという食べ物を食べたあとに、まずいという正直な人がどれだけいるだろうか。
 まあ、スポーツでも病気でも 気持の影響が一番大きい。
 ぼくとしては、山本化学工業の競泳用水着がためしてもらえなかったことが一番悲しい。
--------------------------------------スポニチ大阪
山本化学工業が水連にアピール 水着11着届ける
◆ 自社素材100%使用の製品 ◆
 好記録を連発するスピード社製の水着問題を受けて、アシックスとデサントが改良品に採用した素材バイオラバーをつくる複合特殊素材メーカー山本化学工業(本社大阪市)が2日、日本水泳連盟へ素材を100%使ったニュージーランドブルーセブンティー社製水着11着を届けた。
 先月30日に日本水連の要請で提出された2社の改良品は素材の使用が部分的だった。「面積が大きいほど速くなるというのがわが社の主張。比較して評価してくださいということ」と同社の森本雅彦執行役員は説明した。
------------------------------------

 社長も言っているように 日本の技術力が劣っていること自体が問題だ。
ただ、オフィシャル・スポンサーの三社は国際水泳連盟(FINA)のルールを熟知していなかったが為の出遅れは間違いない。

------------------------------------時事通信社
2008/06/10-23:42 複雑な表情の山本化学社長=スピード社水着解禁で
 国内3社に改良水着のための素材を提供した山本化学工業の山本富造社長は10日、複雑な表情を見せた。
 「スピード社のものより日本のものが劣っている、というのが問題だった。本当の比較がされてないのは残念」と、先のジャパンオープンで自社素材を使った改良水着がほとんど着られなかったことに不満が残る様子。
 山本化学の素材を用いたニュージーランド製の水着を着たシドニー、アテネ両五輪の男子金メダリスト、ピーター・ファンデンホーヘンバント(オランダ)が7日に、国内大会の200メートル自由形で今季世界3位に当たるタイムで泳いだという。
-----------------------------------

 水着については、オープン化されたことは幸いだけれど、冷静な目で、競泳用水着を日本の選手に洗濯してほしいものだ。
 もしかしたら、ニュージーランド製の水着を着た選手がスピード社の選手より良い結果を出すかもしれない。

 どちらにしても、科学技術で差が出てしまうようならば、同一の水着で競技をするべきだろう。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?06.11 | トップページ | Swarovski Communications & Creative Service Centre (London, UK) »

コメント

こんばんは、くまさん

なんだか水着競争のようになってしまいました。
勿論、実力も伴わなければ早く泳げないのでしょうが。
それに、その人に合う合わないもあるのかもしれません。

現にハンセンはスピード社の水着を着て泳ぎましたが
まったく平凡なタイムだったと言いますから。

この際全員裸で泳いだらどうでしょう(笑)
真の実力が分かるでしょ?

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当に裸が一番かもしれません。
でも、目のやり場に困りますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、こんにちは(*^.^*)
山本化学のを試してみてからでも遅くないのにと私も思って見てました。  ↑裸(*^.^*) なるほど、確かに♪

ビビさん、こんばんは∈^0^∋
本当に山本化学工業の製品を試してほしいものです。
なんか、スピード社しか頭にないようですね。
裸も大変かも。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/41502677

この記事へのトラックバック一覧です: なにか、スピード社にばかり目が言っているけれど・・・:

« 今日は何の日だったの?06.11 | トップページ | Swarovski Communications & Creative Service Centre (London, UK) »