2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« “映像制作をカジュアルに” | トップページ | 今日は何の日だったの?06.06 »

2008.06.06

悪質電話にご注意を! 東京地検など

 最近、「東京地検」などの名前を使った不審な電話が増えています。
  不審電話は、音声ガイダンスにより召喚状を発送したので○番のプッシュボタンを押すよう指示したり、また、肉声で、クレジットカードが偽造されていると話して、住所、氏名、銀行名などの個人情報を聞き出そうとしています。

 あらかじめ苗字を知っていたとの情報もあります。

 検察庁を名乗る不審な電話があった時は、電話の指示には従わず、質問に答えずに電話を切り、自分で検察庁名から電話番号を調べて、確認しましょう。

千葉市地域安全課より

皆さんも気を付けて下さい。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« “映像制作をカジュアルに” | トップページ | 今日は何の日だったの?06.06 »

コメント

こんばんは、くまさん

もう、あの手この手で引っ掛ける事を考えていますね。
日本はいつから、こんな騙しの国になってしまったのでしょう。

騙されてはいけないとは分かっていても、どんどん巧妙に成ってきていますから、ついつい騙されてしまうのでしょうね。

日本人の美徳はどこへ行ってしまったのでしょう。
欧米化していますね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当に騙してどうにかしようと知恵を絞っている悲しい連中が多すぎます。
日本人の美徳は消えてしまいました。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« “映像制作をカジュアルに” | トップページ | 今日は何の日だったの?06.06 »