2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« Disney Seaへ 殺人書き込みがあったなんて | トップページ | 今日は何の日だったの?06.24 »

2008.06.24

お馬鹿はどこまで行ってもお馬鹿 ネット殺人予告!

 無差別殺傷事件後、お馬鹿たちが遊び半分で書き込んでいるのだろうが、6月8日から23日かけて掲示板等に犯行予告を書き込んだとして、業務妨害脅迫軽犯罪法違反の疑いで全国で12人逮捕、17人を摘発したと警察庁が発表した。
 しかし、本当にお馬鹿としか言いようがない。
 どんどんつかまって、お灸を据えられないと自分の犯した犯罪行為が判らないのだから、どうしようもない。前科をしっかり付けて貰い、犯罪者リストにアップして頂きましょう。
 もう、経歴としては消えることのない汚名だ。
 やるつもりが無くても、書けばどの様な影響が出るか判ったはずだ。
 自分の経歴に自分で汚点を残したのだから、自業自得。
 しっかりブラックリストに載ってしまうということだ。

 浅はかというか、知恵が回らない。これがいまのサイバー上の顔が見えないことの犯罪行為なのかもしれない。自分が火遊びをしていることすら判らない。そして、その書き込みをした周辺では、お馬鹿な行為に対して、面白可笑しく黙ってみているだけか、しっかりと警察に通報するだけだ。
 傍観者になってしまう。または、通報できる機会を狙っているのだ。
 
 ネット上で顔や正体がわからないと思ったら大間違い。ごく一般的な解析ソフトだって、ある程度の地域を特定できてしまうのだから、どうしようもない。
 そんなことすら判らないのではこまったものだ。
 あまり詳しくなってしまって、本当の書き込み犯人が特定できないようでは困るので、くれぐれもマスコミは詳細を明かさないことだ。
 これからも、全国の警察ではサイバーパトロールを強化するのは間違いない。
 何事もそうなのだが、冗談で済ませて良いことと絶対してはいけないことは本来 親や社会が教えなくてはいけないことだ。

 そのようなことをわきまえず、書き込むお馬鹿さんは親の躾も悪いのではないかと思ってしまう。親のいうことも聞かないような人間もいるからどうしようもないが。
 身を以て、償って頂くに限る。
 パソコン上では、実社会につながっていないとでも錯覚に陥っているに違いない。

  J-CASTニュースに 「爆破、殺人予告で毎日検挙者 捕まるのに何故やってしまうのか」という記事が掲載されていた。
 まあ、簡単に言うと、自分が特定されるわけもないし、ましてや逮捕されるなんて夢にも見ていない。つまり犯罪行為を犯していることする、お馬鹿にはわからないと言うことだ。
------------------------------
「爆破、殺人予告で毎日検挙者 捕まるのに何故やってしまうのか」

それでも、東京・秋葉原での殺傷事件以後も同様の書き込みで逮捕される「模倣犯」は後を絶たない。専門家からは、「『書けば捕まる』のは頭では分かっていても、いざ捕まってみないと実感がわかないのでは」との声も聞こえてくる。

 警察もサイトに関心を寄せている様子だ。「ちょっとしたいたずらで(犯行予告)やりました」では許されない傾向が加速していくのは間違いなさそうだ。
ネット殺人予告で12人逮捕  無差別殺傷事件後
-----------------------------

 橋下知事の暗殺予告(東京都の会社員33才)、ディズニーランドでの殺害予告も逮捕されている。
 ぼくなんかはちょうどその期間にDisney Seaに行っていたものだから、もし本当だったら大変な事件に遭遇していたかも知れない。

 自分のことは自分で守らなければいけないが、今後はネットに殺人予告が出ているかどうか調べてから行かないと、少し不安だ。
 いずれにしても、水と安全畑田なんて行っている時代は終わってしまったのかもしれない。

« Disney Seaへ 殺人書き込みがあったなんて | トップページ | 今日は何の日だったの?06.24 »

コメント

こんばんは、くまさん

本当に馬鹿な奴が多いですね。
匿名だから分からないとでも思っているんですかね。
顔や名前が分からなければ、なんでもしてしまう風潮。

日本の今の社会って、陰湿ですね。
子供だけではなく、大人も相当陰湿です。

どんどん摘発して欲しいですよねー。
匿名性が高いとはいえ、ちゃんと発信者を特定できる事を
ネットユーザーに根付かせて欲しいものです。

今回のような犯罪予告が減れば良いし
ネットでのイジメも少なくなるかもしれないですしね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
匿名だからわからないなんて思っていることが本当にバカというか無知ですね。
携帯サイトなんかは特に判るのに。
無知とお馬鹿はどうしようもないです。
そして、段々陰湿になっていきます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ともみんさん、こんにちは∈^0^∋
匿名性が陰湿さを生んでいるのかもしれませんが、どんどん摘発してほしいですね。
 そして、処罰をして欲しいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/41633682

この記事へのトラックバック一覧です: お馬鹿はどこまで行ってもお馬鹿 ネット殺人予告!:

« Disney Seaへ 殺人書き込みがあったなんて | トップページ | 今日は何の日だったの?06.24 »