2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?06.18 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.19 »

2008.06.19

骨太の方針?骨粗鬆症だ!

 「生活者の立場に立って。福田康夫です。」と言う題で始まった福田内閣メールマガジン。
 地震被災者の方々に向かっての言葉だが、相変わらず福田さんの言葉には気持ちが入っていない。
 『生活者の立場』にたとえたっていても、傍観者では何もならない。福田貧乏くじとしては、本当に生活者にとっては貧乏くじだ。貧乏くじがそばに立っているのだから、生活が良くなるわけがない。
 やはり貧乏くじ内閣には、早く去って頂くに限る。
 そのようなとき、貧乏くじの口から消費税アップの話が飛び出してしまった。
 消費税をアップなんてことを言い出したら、自民党は間違いなく衆議院選挙では負ける。 ただ、民主党が勝つかと言えば、それも至極疑問だ。
 首相に相応しい人のアンケート調査でトップは いずれの時も 『相応しい人はいない』がトップなのだ。当然のアンケート調査の結果と言えば結果だ。
 民主党の小沢代表がこのようなアンケート調査でトップにでもいれば、政権交代も可能性があるかもしれないけれど、どうでもいいような順位だ。
 国会議員のだらしのなさがアンケート調査では出てしまっている。

 骨太の方針では歳出削減を相も変わらず叫んでいるけれど、官僚、役所、議員の無駄遣いを与野党とも削減が何故できないのだろうか。
 大臣になると、大臣報酬は返還しているのだが、与野党全議員がすべての国会運営や予算を最低でも一割返納してみろと言いたい。
 それさえもできない議員たちは必要ない。
 自分達の議員報酬や予算は確保しつつ、国民に退出歳出を削減し、消費税による歳入をアップするなんて、自分勝手としか言いようがない。
 そんな国会議員はひとりもいらない。

 自分達の身を削ってこそ、国会議員、県会議員だと思うのだが、そのような人は一人もいなさそうだ。
 大阪府の職員を見ても、自分の身を守ることばかりで、職員給与削減ではブーたれている。これが民間だったら、まさに倒産しているにもかかわらずだ。
 どうも親方日の丸の人たちは、倒産しないと勘違いしすぎている。
 もう日本の予算からしたら、超赤字の倒産会社だ。
 
 ああ、情けない議員たち。 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?06.18 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.19 »

コメント

■秋葉原通り魔事件が暴くお役所仕事の実体とは?-やはりNPOに任せるべきか?

こんにちは。秋葉原事件で亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。役人の腐敗ぶりは、目に余るものがあります。しかし、こうした役人の腐敗が起こらないようなシステムをつくらなければ、たとえ、福田総理大臣が辞任して、政治家すべてが大天使になったとしても、いつまでたっても根本的な問題解決にはならないと思います。
最近の事例としては、政府は秋葉原通り魔事件のような事件を防ぐために、サイトなどへの書き込みのうち事件を予告するようなものに関して、通報するシステムを構築するかもしれません。趣旨は結構なことなのですが、これが政府がやるとなると、とてつもないことになるかもしれません。私のブログでは、政府がこのシステムをつくると、とてつもないお金のかかる巨大なものになってしまうこと、またこれを防ぐにはどうしたら良いのかを掲載しました。是非ご覧になってください。

こんばんは、くまさん

どうもこの国の議員は、自分達の議員報酬や議員数は安泰で
私達にばかり要求してきますね。

国民にそれだけ痛みを強いるのなら、自分達も身を削って
欲しいですよ。
消費税アップと言っても、誰も納得しませんよね。

yutakarlsonさん、こんにちは∈^0^∋
どうやるかは考えなくてはいけませんね。
NPOも相当ひどいものもありますしね。
日本人の道徳観がどうも変質してしまっていますね。
子育てからやり直さないと、どうしようもないかもしれません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
身を切ってほしいですね。
自分達に痛みをかしてこそ信用できるというものですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/41576988

この記事へのトラックバック一覧です: 骨太の方針?骨粗鬆症だ!:

« 今日は何の日だったの?06.18 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.19 »