2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?06.06 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.07 »

2008.06.07

がんばれ、中小企業!山本化学工業 競泳水着

 ぼくは、中小企業の山本化学工業を応援しています。
日本水泳連盟もようやく山本化学工業にブースを設けて良いと声がかかったそうですが、遅すぎる。
 日本選手も、中小企業の技術を是非信用して、水着を着て欲しい。
 着てあげて、ためしてほしい。疑心暗鬼でも何でもいい。
 疑っていて記録が出るほど小気味良いことはない。
 でも、選手が試着してあげなければ何もならない。
 山本化学工業の社長自らが、日本選手に着て欲しいと言っているし、スピード社の水着より、抵抗が少ないとも言っているのだ。
 ためして上げて下さい。
 そのことが、選手の記録にも繁栄されるはずだ。

 スピード社のレーザーレーサーを着用して、競泳ジャパン・オープンで日本新記録が5つも出ている状況からして、心理的な面もあるかもしれない。また、残念ながら日本の三社の新たな水着で記録が出ていない所を見ると、やはりこんなものかと言うことだろう。
 突貫工事で作ったということに他ならない。
 記者会見では三社とも、自信満々で発言していたけれど、実力が明らかになってしまったようだ。

 ぼくは、是非とも、山本化学工業の100%の水着を着て、ためして頂きたい。
 どうしてって、大企業でなくても、中小企業でも優秀な技術を持っていると言うこと、そして、この機会に飛躍的な発展ができることだ。
 大手だから、技術があるなんてことは当たり前だけれど、それ以上の技術を中小企業は持っていないと、この経済の荒波は生きていけない。
  この点が大事だ!
 日本水泳連盟も三社に限定せず、勝てる水着を自由に選べるようにしてほしいものだ。
 いくらオフィシャル契約していたとしても、記録のでない水着ではどうしようもない。
 逆に考えれば、日本の三社の水着を着て負けたといわれるよりは、潔く、三社は諦めてもらった方がいい。
 要するに技術不足と言うことは否めない。

 残りの数日間で山本化学工業の水着を着て新記録が出てくれれば、これほど嬉しいことはない。

 ただ、気になることは、今後、水泳競技大会出は共通の水着で試合に出ることになるかも知れない。水着でこれほどまでに異なるとしたら、著供養している人といない人では差別になってしまう。

 水の抵抗って、素材でこれほどまでにかわるのだとしたら、技術で記録が作られてしまうということだ。

 日本の選手には自分の好きなものを選んで、悔いのないように泳いで頂きたい。
 これほどまでに、素材で騒動になったことは今までにあまりないのではないだろうか。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?06.06 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.07 »

コメント

こんばんは、くまさん

ジャパンオープンの3日間は、スピード社の水着で
新記録ラッシュになりました。
日本のメーカーの付け焼刃水着は、やっぱり駄目でしたね。

あの驚異的にスピード社製水着が分かったわけですから
今度はスピード社と山本化学工業とで試してみたら良いのに。
山本が良いという事が分かれば、今度は日本の中小企業メーカーが
世界的な注目を浴びるかも知れませんよ。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
今スピード社の話題ばかりですが、できるだけ、選手も山本化学工業の水着を使って欲しいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/41449980

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ、中小企業!山本化学工業 競泳水着:

« 今日は何の日だったの?06.06 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.07 »