2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 要注意!不審電話の情報です。 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.12 »

2008.06.12

つまらない国会!選挙のことばかり!

 つまらない国会だ。
 参議院では問責決議案可決。
 衆議院では内閣信任議案を可決。
 正直言って、国会で遊ぶなと言いたい。

「あきらめないこと。福田康夫です。」なんて、メールが届いたっけ。
もう諦めてしまったというのが正直な気持だ。与党も野党も盆暗ばかりで、国民のことなんてまったく考えているようには感じない。
 国会で、どちらが有利に戦えるしか考えていないようだ。
 どちらが一番になろうとどうでもいいことで、本当は国民の生活が良くなるように活動して貰わないと、全くの税金の無駄遣いとしか言いようがない。
 本当にひどい与野党の国会議員だ。
与党はどうも官僚の言いなりとしか思えないし、野党は政権奪取しか考えていないようだ。 国会議員に一票を投じても、まったく国民無視としか言いようがない。

 悲しい国会だ。国会議員になる人間って、本当に国民のために働くつもりで国会に足を運んでいるのだろうか。
 どうも、党利党略ばかりで、どちらを向いても国民のために発言しているなんて思えない。
 一般道路財源も一体どう落ち着いたのかもまったく雲散霧消してしまった。
後期高齢者医療制度も、一体どういうところに落ち着くのかまったく判らない。
 判らないまま、どんどんなにかが進んでしまっているようだ。
 
 国民のために動いているようで、まったく動いているとは感じない。
国民のために動いているように見せて、票を獲得することしか考えていない政党政治だ。官僚はいまの自分達の地位を確保しつつ、国を自分達の計画でぐじゃぐじゃにしている。
 それでも責任を問われない官僚天国だ。
 責任を追及できない変な制度。

 いまの政党はすべて不信任する方法が国民にないのがどうしてなのだろうか。
 新たな政党が出てくることを望むばかりだが、ナチスでは困る。
 しかし、第三の勢力が出てきて欲しいと言うときは今と言うことだけは間違いない。

 次回の衆議院選挙では新たな政党に投票したいと思っている。
 既存与党も野党もどうしようもない政党だと言うこと。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 要注意!不審電話の情報です。 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.12 »

コメント

こんばんは、くまさん

本当に嫌になりますね。
国民の目の届かない所で、何をやっているのだか。。。。

これだけ国民が生活にあえいでいるのに、目が向きません。
自分達に有利なような政治では、不信感ばかりが募りますね。

どいつもこいつもって所でしょうか。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
本当に既成政党には嫌気がさしました。
どうしようもないという感じです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/41510645

この記事へのトラックバック一覧です: つまらない国会!選挙のことばかり!:

« 要注意!不審電話の情報です。 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.12 »