2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?06.22 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.23 »

2008.06.23

また、偽装問題?!

 どうやらまた偽装問題か。
 偽装問題だとしたら、ミートホープから始まって、何も教訓が活かされていないと言うことになる。
 日本中偽装体質なのか?とても悲しくなってしまう。
 今現在「丸明」が偽装問題の可能性があるということで、マスコミに取り上げられているけれど、社長の会見を見ても
----------------
「従業員のやったこと。監督不行き届きで申し訳ない」と謝罪したものの、「中身は飛騨牛。ラベルが店頭で誤って張られた」と関与を否定した。
----------------

 「生産地を偽っている業者があるとの匿名通報があった」との連絡があり、判ったことだという。
  どうしてこれほどまでに、同じことが繰り返されるのだろうか。
 そして、偽装が本当ならば、社長の答弁の理由も全く同じと言うことになる。
 
 まあ、社員と社長の間になにか問題がなければ、このような情報が漏れることもないだろうけれど、社長も社員のせいにするのは、釈然としない。
 
 もう、後戻りができないと言うことなのだろうか。

 他山の石として考えることのできない日本人が増えている。
 日本人気質もどんどん悪くなってしまっているようだ。

 社員のせいにする社長の下では働きたくないけれどね。
 困った日本の状況かも知れない。
 嘆かわしい!

« 今日は何の日だったの?06.22 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.23 »

コメント

こんばんは、くまさん

前の偽装問題が何も生かされてませんね。

ミートホープや、船場吉兆の社長、女将の意識とまったく
同じの今回の社長。
社員に責任を擦り付ければ、擦り付けるほど社の品格が
落ちるんですけどね。
非がどこにあるか誰が見ても分かりますよね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう、本当にお馬鹿ばっかりでどうしようもないです。
社員に責任をなすりつける社長ほど、ひどい社長はいません。どうして、ミートホープと全く同じことを繰り返すのでしょうか。
 恐らくこのまま行けば、倒産は間違いないです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/41621814

この記事へのトラックバック一覧です: また、偽装問題?!:

« 今日は何の日だったの?06.22 | トップページ | 今日は何の日だったの?06.23 »