2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?07.07 | トップページ | 先生裏金でしょう! »

2008.07.08

G8サミットとデモ

 G8サミット開催に当たって、何故、デモ行進をしているのかが全く判らない。
 デモ行進をしている人のコメントを聞くと8カ国だけで主要なことを決めても良いのか、もっと多くの国で語るべきだということを発言していた。
 しかし、国連で協議することが難しいため、このような形になったはず。
 なんか、このようなデモ行進をするならば、いまの政治の経済政策の無策にたいしてのデモなら判るのだが、どうも、ぼくにはデモの真意がわからない。
 G8自体に期待すると言うより、懇親会で意見が通りやすくすると言うことに他ならない。決議事項に拘束力があるわけでもなし、ある意味指標だと思えばいい。

 ただ、費用のかけ過ぎだ。

  次のステップとして、本来ならば国連で決議されれば一番なのだが、国連も中途半端。
 要するに、自主的に頑張ろうと言うことかも。
 まあ、各国の思惑が表面化することも一つの効果かも知れない。
 
 でも、日本人もデモする人がいると言うことに感動。
 G8に期待しないよりも、はるかに福田さんには期待してません。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?07.07 | トップページ | 先生裏金でしょう! »

コメント

こんばんは、くまさん

サミットも、首脳の息抜きの場なんですね。
少しも何も決まらない。
メディアは夫人のサミットとか言って持ち上げていますが
セレブのお遊び以外の何ものでもありません。
お金のかけすぎです。

そのくらいやらないと、日本の影が薄いのかも知れませんが。
サミットをやっても福田さんの支持率は上がりようがないですね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
本当にセレブのお遊びと言われても仕方ないですね。
誘致する方もなんだか本当に経済効果があるのかわからないのに。不思議な人たち。
福田さんはどうしようもない人です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/41770697

この記事へのトラックバック一覧です: G8サミットとデモ:

« 今日は何の日だったの?07.07 | トップページ | 先生裏金でしょう! »