2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« パンとサーカスが無くなったとき | トップページ | 今日は何の日だったの?07.29 »

2008.07.29

Gmailセキュリティ設定変更

GoogleGmailはまだまだ進化の最中だ。ベータ版だしね。

今回から、Gmailのセキュリティ設定変更ができるようになりました。

Gmailを使っている方は、httpsを常時使用できるようにしましょう。
httpsでログインすると送信時に情報が暗号化され、ネットワーク上でメールが盗み見られるリスクが軽減されます。

設定は至極簡単です。
常時httpsを使用するには、Gmailの設定の「全般」タブで「常にhttpsを使用する」を選択すること。

httpsとはhypertext transfer protocol security

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« パンとサーカスが無くなったとき | トップページ | 今日は何の日だったの?07.29 »

コメント

私も最近、就職活動用にGmailのアカウントを
取得したので、さっそく設定しました。
でも、Gmailだったら、httpsなんて
とっくにやっていると思っていたので、少しビックリです。

ともみんさん、こんばんは∈^0^∋
Gmailはログインする所はセキュリティで守られているのですが、送信時はhttpsではありませんでした。
ちょっと遅いかなという感じですね。
まだまだ、ベータ版なので進化していくでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« パンとサーカスが無くなったとき | トップページ | 今日は何の日だったの?07.29 »