2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?07.10 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.11 »

2008.07.11

iPhone欲しいけれど、もう少し待つぞ!

 iPhoneほしさに長蛇の列ができていて、今日早速発売されたのだが、確かに欲しい商品だ。日本語入力も発想の転換で使いやすそう。ぼくは携帯電話の入力方式がどうも苦手で、そして面倒で入力しているとイライラしてくる。
 はっきり言って、携帯電話はスケジュールとアラーム機能と電話機能、メール受信機能がメインだ。写真を撮るときはデジカメでと分けて使っている。

 どうしても文字の入力は、パソコンのキーボードだと指が勝手に動いてくれるので楽だ。
 日本語操作も四つの花弁のように開くなんて、とても感激。
 ただ、いつものことながら、どうして、日本で独創的な商品が最近はできないのだろうか。
 SONYのウオークマン止まりという感じがする。iPodもウオークマンの進化形と言えば進化形なのだが、SONYにそこまで期待したかった。
 携帯電話もiPhoneが日本に上陸と騒がれていたのだが、iPhoneに対抗できる機種が残念ながら、今回はどこの携帯電話会社から発売されていない。

 指で操作するものが出てはいるがただそれだけだ。

 たぶん、携帯電話として使いたい人間とパソコンの延長として使いたい人間で購入希望者が別れているような気がする。
 ただ、今回ある記事では2年間で20万円近く支払うことになると記載してあって、納得してしまった。
 この金額では、ぼくなんかもう少し待とうと思ってしまう。

 パソコンをメインで使っているため、どうしても通信費としてその延長で経費が割安になれば一番なのだが、そのような発想の企業はまだ少ない。
 プロバイダー企業が携帯の通信使用料も割安で一括にしてくれると良いのだが・・・。
 そうなるとどうしても、将来的にはソフトバンクと言うことになってしまう。
 
 ぼくが望むのはSkypeフォンだ。公衆無線ランが広まることを願っています。

 今回のiPhoneの発売で、アップルのマックが相乗効果で売れるかもね。
 まあ、いずれにしても、一年待って、DoCoMoで発売されたら、買うかも。

 本当に、欲しいと思える携帯電話がようやく出てきたという感じ。
 いいな~iPhone。
 簡易モバイルに電話機能がついたという感じかもね。
 でも、1年以上待つ~。

« 今日は何の日だったの?07.10 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.11 »

コメント

こんばんは、くまさん

すごいですね。
長蛇の列で、ソフトバンクは大喜びでしょう。
ドコモ負けちゃいましたね。

各メディアが煽るから、私も欲しいですけども・・・・
使用料が高すぎます。
最低でも8000円~9000円もかかるとなれば
ちょっと手が出ません。情けない事に。

ドコモがあっと驚く新機種で、お安くなれば良いのにね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当に欲しいのですが、月額使用料が高すぎます。
光回線と変わらないのでは、なんだか?という感じ。
普通の携帯電話くらいになったら考えます。
そのくらいには、はるかに便利になっていると思いますから。(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん(*^-^*)♪
>ぼくは携帯電話の入力方式がどうも苦手で、
一緒で~す!(*x_x)
私も未だに不得手!パソコンのキー操作の方がずっとラク!
携帯はというと…遅いというより間違いだらけ!

iPhoneは魅力的ですが、月額使用料を聞いてビックリ!
高いですね...(-_-#)
携帯は、あると便利だけど、無い時代もあったわけで・・・
私は携帯を“携帯”していないので、いつも夫に「メール送ったのに通じない!」と叱られてばかり。
いっそ携帯を持たない方が、夫婦円満の秘訣かも?って思います。

とはいえ、一度持ってしまった携帯は、簡単に手放せません。そろそろ買い換え時期、ちょっと考えてしまいます。

がーこさん、こんにちは∈^0^∋
ちょっと高すぎますね。
DoCoMoで入手しやすくて、いまの金額の三分の一になったら購入したいです。
 Skypeが一番なのですけれどね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

今日、有楽町のビックカメラで実機を触ってきましたが、個人的には「うーん…」と考えてしまいます。
携帯電話を持っていなかったら買ってもイイかと思いますが、iPhoneが今の携帯電話のポジションに置き換わるかどうか?と問われたら「……無い」と言ってしまいます。
携帯電話として欲しい訳でなく、インターネットに接続する端末として魅力的なんですよね。iPhoneは。

iPod touchにカメラが付いていたら、たくぞうは間違いなくiPod touchを購入んですけどね。

たくぞうさん、こんにちは∈^0^∋
とにも角にも高いです。1年後にはドコモが参入して、また新商品がデルのが楽しみ。
 それから考えます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?07.10 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.11 »