2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


最近のコメント

ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?07.30 | トップページ | 田舎暮らし 「ケープタウン富津公園」 »

2008.07.31

さすが、ブッシュ大統領 竹島問題に介入 弱腰日本

  竹島問題では、どうして韓国の人たちはあれほどまでに熱くになれるのか、ぼくなんかは、驚嘆してしまうと言うのが本音だ。
 真逆に、日本政府の弱腰振りが露呈してしまう。
 あれほどまでにあの島に熱くなれることが全く判らない。
 北方領土問題でもそうだが、どうしても熱くなれない。
 日本の教育の問題なのだろうが、教育の仕方で如何様にでも国民の感情を支配することができると言うことだ。中国、韓国もしかり、教育が宗教と同じように完全に精神にしみこんでしまっていると言うことだろう。
 日本の場合は、戦中戦後の軍事教育一辺倒から、偏らない教育になってしまったのかもしれない。北方領土問題について、今思い起こして、授業で触れられたかというと全く記憶にない。
 何故、話合いができないのだろうかといつも領土問題では感じてしまう。
韓国の人たちもそれほど熱くならなくても良いと思うのだが、今回は、大統領始め韓国のほんの一部の人たちの抗議で地名委員会の内容がひっくり返ってしまった。

 これを聞いた途端、またおばかなブッシュが口を出したに違いないと思ったし、日本人、日本政府の弱腰姿勢がまた出てしまったという感じだ。死に体の福田内閣の北朝鮮拉致問題も結局は、押し通されてしまった感じがある。
 今回も全く同様だ。これで腹を立てない日本人がいたら、どうかしているとしか思えない。
-------------------------
 米国務省のガイエゴス報道室長は28日、米政府機関の「地名委員会」が、日本海の竹島の表記について、これまでの「韓国領」から「主権未確定」に変更したことを明らかにした。
-------------------------

 この点では、アメリカは公平に日本と韓国を見ていると思ったのだが、

舌の根の乾かぬうちに30日今日には
-------------------------
米政府機関の地名委員会が竹島(韓国名・独島)の帰属先を「韓国」から「主権未定」に変更した問題で、米国家安全保障会議(NSC)のワイルダー・アジア担当上級部長は30日、「現時点では、変更には正当な根拠がない」として、帰属先を「韓国」に戻す決定が下されたことを明らかにした。
 同部長によると、地名委員会による帰属先変更に関して韓国政府が「極めて高いレベル」で米政府に接触し、見直しを要求。これを受けてブッシュ大統領ライス国務長官に再検討を指示し、帰属変更が覆された。
 地名委員会による帰属先変更は韓国で大きな問題となっており、韓国政府は8月5日にソウルで行われる米韓首脳会談で取り上げることも検討していた。ブッシュ大統領は訪韓を前にこの問題に介入、韓国に配慮を示した形だ。
------------------

 本当に日本は舐められた形だ。外交も下手くそだが、福田貧乏くじ内閣総理大臣ではもうどうしようもない。
  韓国では大きな問題になっていて、日本では大きな問題になっていないと感じているらしい。日本人は抗議しないだけだ。それがいけない。

 強く抗議することができなくて、外交と言えるだろうか。
 日本の姿勢はアメリカに対しては『おもいやり』と称して、もしかしたら、ストーカーまがいの気持でしかないのかもしれない。
 日本はなにをしても、アメリカに頼っているからどうにでもなると思われているのだろう。全く甘く見られているということだ。

 日本人も昔のような安保闘争的なデモ行進を演技でも良いから、抗議活動するべきかもしれない。もしかしたら、中国、韓国の抗議行動ってそのような政府直轄の団体がいるのかも知れないと勘ぐってしまう。いずれにしても、情報機関とやらが操作しているかも。

 普通ならば、28日に米政府機関の『地名委員会』が竹島問題で「主権未確定」に変更してそのまま、国際司法裁判所の判断に任せるべきだ。韓国側も司法裁判所の俎上に登らせればいいのだが、それさえしないということも訳がわからない。

 隣近所の問題もそうだが、最近では、話合いなんてできなくなっている。心に余裕がないのだろうが、もっと冷静に話合いができないのが悲しい。

 声の大きい方に、耳を傾けるようではどうしようもない。
 要するに、米国にとって日本より韓国の方が大事と言うことだろうね。( ̄∀ ̄*)イヒッ

 やっぱり福田首相は存在価値が全くない。いるんだかいないんだか全く不明だ。こんな人は早くやめてほしい。首相の器ではないということか。
 小沢さんも期待できないけれど・・・。
 政権交代があってから考えても良いかも。
 兎にも角にも、一度全てご破算にしたい。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?07.30 | トップページ | 田舎暮らし 「ケープタウン富津公園」 »

コメント

今日の天候は快適ですな。
サッカーの国際試合を見ていても、ファールになりそうなプレーで今にも死にそうな程のたうち廻っていた選手
が、数分後には全力で走っているよなアー。
ああゆうアピール上手を外交官にした方が良いでしょうな。
いずれにしても、日本は舐められ放題ですな・・・・。
外交官だけが超セレブな生活を謳歌できて、税金は使わ
れまくっていますがなアー。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
本当に日本は外交が下手。
全ての政治が下手くそとしか言いようがありません。
がっかりです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

情けないですね。
あまりに弱腰、腰抜けで。

竹島が要らないのなら、別に良いのですが
日本の領土と思っているのなら、厳重に抗議すべきでしょう。
何も言わないから舐められるのですよ。
日本国民の一人として、歯がゆい限りです。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
情け無言っていったらありゃしない。
こんな政治家ばかりだから、相手国につけいられてしまう。中国餃子問題も6か月経過してもいまだに結論が出ません。確かに外交上手ですよ。( ̄∀ ̄*)イヒッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/42019643

この記事へのトラックバック一覧です: さすが、ブッシュ大統領 竹島問題に介入 弱腰日本:

« 今日は何の日だったの?07.30 | トップページ | 田舎暮らし 「ケープタウン富津公園」 »