2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?07.27 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.28 »

2008.07.28

もう、内閣改造は無意味!

 先日もテレビで内閣改造の予想がテレ朝でされていたけれど、改造することは何の意味があるのだろうか。
 支持率が上がるとでも思っているのだろうか?
 閉塞感を打開できると思っているのだろうか?
 内閣改造をして喜ぶのは、閣僚になりたくて使用がない議員だけだ。
 もう無意味なことするならば、解散総選挙と発言してほしいものだ。
 
 残念ながら、福田貧乏くじが退任しない限り、どうにもならない状況だ。
福田貧乏くじが退任し、他の自民党議員が内閣総理大臣になったとしても、閉塞感は打開できない。
 もう自民党ではダメという感じなのだから、どうしようもない。
今回の値上げラッシュ、はたまた8月にまた再値上げが待っている状況だ。
 日本人は他人事のようにどうしようもないと大人しくしているけれど、海外ならば暴動に発展しかねない状況だ。
 それすら、自民党は感じていない。やる気すら全く感じない。

 福田貧乏くじは本当に国民にとって貧乏くじで、経済政策も何の手も打っていない。
官僚の作った法案をひたすら通すだけで精一杯、安倍さんの途中棄権よりも、いるだけでましなだけという感じだ。
 瓢箪鯰な福田貧乏くじさんが内閣総理大臣の席にいると官僚のレールの上にいるだけで、本当に存在感が全くない。
 まさに、空席よりはましという感じだ。

 舛添要一厚労相も外野にいるときと担当になったときでは、もう、勢いが全く違う。厚生労働省の官僚の思うつぼという所でしかない。少しは期待していたのだが、最近で箱のていでしかできないと言うことが判った。
 いまの与党議員は閣僚の肩書きばかりが必要で実質の仕事をしていないのではないだろうか。国土交通省なんて、最たるもので、公明党の議員も官僚に手玉にとられているばかりで、公用車の問題もマスコミが取り上げてから、動き出す始末だ。
 内部から無駄を省くなんて行為がなされていない。
 そもそも、役所には内部における自浄作用は既に働かなくなっている。
 議員たちは、大臣ポストに座ることと、いかに、波風を立てないで任期を全うすることだけしか考えていない。
 公明党も次は国交相だけは避けたい所だろう。
 このような議員に民意を預けていると勘違いされては困る。

 自民党の小手先の内閣改造をしても、既に先は見えている。リーダーが瓢箪鯰では、それ以下はどうしようもない。

 ぼくが求めているのは、やはり政権交代だ。民主党も盆暗だけれど、政権交代をすることで、何らかが変わるのではないかというとに期待したい。
 官僚機構をぶっ壊すことと、現実的な問題で日本年金機構に移行させる社保庁の人間を1割以内に抑えることをして欲しい。
 それができる政党であれば、どの党でもいい。
 たぶん、第三政党が出てくるのではないだろうか。
 期待したい!

  もう、政治で 税金で 遊ぶような 内閣改造はやめてくれ!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?07.27 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.28 »

コメント

こんばんは、くまさん

あの福田さんは、とらえどころのない人ですね。
何をしたいのか、今のこの原油高で人の窮状も分からない
ようでは。
今こそ政治の出番だと思いますが何の政策も打ち出せません。

本当に情けないです。

内閣改造で、小池百合子とか女性を入れて支持率アップを
図るのではありませんか?
こうなったら知名度の高い人を大臣にするしかありませんね。
そうやって小手先で延命するのでしょうけど、その前に日本沈没になりかねません。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
もう情けないを通り越して、呆れてます。
内閣改造でしのげるどころではありません。
政治不信です。
やめて頂きましょう。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/41992598

この記事へのトラックバック一覧です: もう、内閣改造は無意味!:

« 今日は何の日だったの?07.27 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.28 »