2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?07.02 | トップページ | 早寝早起きの生活が一番 温暖化対策 »

2008.07.02

とうとう芸人まで 落書き波及 情けない

 さて、落書き問題はついに「おぎやはぎ」の芸人までたどり着いた。
 ベルリンの壁にまでキチッと番組でサインしてきたという。在日ドイツ大使館の担当者は「ベルリンの壁は、市及び州の文化財保護法によって守られているもの。」だそうだ。
 ぼくは実はベルリンの本当の壁を過去に見ているけれど、書きたいなんて気持にはならない。壁を越えようとして、幾人もの人が命を落としているからだ。
 壁は自由を遮る壁であり、命を落とす壁でもあったのだ。
 その過去の歴史を知らないから、平気で悪戯書きをする。
そして、ニュージーランドでも落書き発見だ。語学研修に行ってキチッと証明してきた。
 教会が神聖な場所と言うよりも、彼らには単なる観光地でしかないのだろう。
 日本人の宗教観も全く皆無と言っていいだろう。

 しかし、本当に日本人の落書きはキチッと証拠を残してくる。
 ぼくがやりました!と言うことが判るように!
 氏名はもちろん、出身校まで記念?に書いてくるのだから、お馬鹿丸出しだ。

 さて、この世界遺産や文化財に落書き探しはいつまで続くのだろうか。
 まあ、自分が悪いことをしたのだから、その報いは受けなければいけないのだから、仕方のないことだ。

 それにしても、日本人のお粗末さ。
 最近ごみ箱がどこでもないのが普通だが、誰か一人が、ゴミを捨てるとそこにだれもかれも引き続きゴミを捨てる心理が働く。 そして最後には不法なゴミ捨て場とかしてしまう。人間のいい加減さだ。情けない。
 
 新幹線の落書きにも腹が立つ。そんなに落書きをしたければ、自分の部屋か自分の課を似でもいたずらしろと言いたい。

 これも、どんどん取り上げて貰い、日本人が悪戯書きをしなくなるようになってほしいものだ。
 しかし、本来は官僚や政治家の不祥事を暴くことの方が重要だけどね!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?07.02 | トップページ | 早寝早起きの生活が一番 温暖化対策 »

コメント

今日、近所の動物園に行ったのですが、記念塔に
落書きが目立ちました。 話題になっているので
余計に目に止まりますね。
私も落書きをしたいという心理がイマイチわかりません。
高校の机の落書きで、卒業しちゃったし。
ましてや、教会に落書きなんて・・・そんな日本人が多い事に驚きです。

ともみんさん、こんばんは∈^0^∋
落書きはいつになったら落ち着くのでしょうね。
もうどう嫌になりますね。
 世界遺産と観光地ごっちゃになっているようです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/41716525

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう芸人まで 落書き波及 情けない:

« 今日は何の日だったの?07.02 | トップページ | 早寝早起きの生活が一番 温暖化対策 »