2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?07.23 | トップページ | ブログ通信簿サービス やってみた! »

2008.07.24

日本人 壊れかけている!偽装日本 雑感

 これほどまでに、汚職事件がまかり通っている日本。いまだに、だまし騙されている振り込め詐欺。
 毎日のように殺人事件が報道されている日本。
 ものまねのように無差別殺人が起こってしまっている日本。
 官僚と議員天国の日本。
 主権在民なんて言葉はなくなってしまった日本。
 偽装だらけの日本。
 切れやすい人たちがあまりにも増えすぎている日本。
 切れやすい人間がいる割には、あきらめ感が漂っている日本人。
 情熱を感じない日本人。
  表面上は好い児ぶっている日本ということだろうか。
 
 『偽装』という二文字ですべてがもしかしたら表現されているかも知れない。
教員汚職問題も全て偽りの世界だ。
 食品偽装については、もう何でもありだ。なにが本当だか全く判らない。
 パッケージされてしまったら、真実を見抜く目なんか、一般消費者には全くない。
 教員も不正採用されたかどうかなんて、生徒も保護者も判らない。
 短絡的な殺人事件も多すぎてしまう。
 主権在民という偽りも困ったものだ。もう、議員たちは選挙戦略に走り回っている。一体どこに主権在民があるのだろうか。
 国民のことを最優先で行ってくれる人が議員なのだが、そんな議員は見たことがない。選挙の時だけ、マニュフェストを造り、頭を下げ、兎にも角にも 最後の一票をお願いしますと 毎回頭を下げて、走り回っている。
 こんな選挙全く金ばかり捨てていて、有権者にとっては無意味だ。
 立候補者の名前を連呼することによる記憶させるための手段だけだ。
結局この人の主義主張はなんだかなんて、全く意味がない。要するに、選挙に当選するための、美味しい言葉の羅列でしかない。

 情熱を感じない日本人なのか、操作をしている外国なのか?竹島問題でも、中国のオリンピック問題でも、日本人は好い児ぶっているのか、外交が全く下手というのか、なにを考えているのかが全く判らない。国民が判らないのだから、諸外国は意味不明だ。
 日本が教育指導要領に竹島問題を日本の領土と取り上げただけで、瞬時に反応する韓国。情報操作をしているとしか思えないのだが、どうしてあのように熱くなれるのかがぼくには理解できない。北方領土問題と比較しても、日本人は「あきらめ」ムードが漂っているのか、どうでもいいという感じだ。
 責任転嫁をして、自分が目だちたいから、殺人事件を起こす日本人。そんな日本人は、もっと熱くなれるものを探した方がいい。例えば、北方領土問題でも熱くなってみればいい。
 戦中、戦後の人たちの日本を復興しなければとしゃにむに支えてきた日本人がいる。デモ、今は、自分の居場所さえわからなくなっている日本人が増えていて怖い。
 日本政府や国会議員が米軍に対する『おもいやり予算』なんて、変な言葉を使っているから、思いやりという意味が別の物になっているようだ。
 思いやりのない日本人。
 自分のことだけしか考えてない日本人。
 偽りにまみれてしまっている日本だ。
  恥も外聞もない日本人が増殖していて怖い。
 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?07.23 | トップページ | ブログ通信簿サービス やってみた! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/41955059

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人 壊れかけている!偽装日本 雑感:

« 今日は何の日だったの?07.23 | トップページ | ブログ通信簿サービス やってみた! »