2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?07.05 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.06 »

2008.07.06

大阪府って、職員、議員もどうしようもないかも

 橋下知事が苦労するのが目に見えるようだ。
 議員の財政赤字の認識が全くずれている。
 たぶん自分達の議員報酬もカットされることを嫌って、ろくでもない質問、要するにいちゃもんをつけているとしか思えない。
 過去の議員が赤字在世にまっしぐらになってことを反省するのなら判るのだが、公明党の議員などは、大阪府は赤字ではないなんて質問をしている。
 民主党も職員の給与カットで消費支出で330億円超のマイナス効果が出るなんて言い切っている。
 官僚のつくる経済試算の手前味噌の経済効果なんて正しかった事なんて無い。
 給与カットの経済効果なんて目先のことよりも、財政破綻団体に陥った方が余程のマイナス効果だし、職員にとってもいたでなことは、夕張市を見れば一目瞭然だ。
 どうも議員さんは目先のことしか見えていないようだ。
 この時ばかりは公明党も民主党も反対に回っているように感じる。
 
 人件費カットで生活ができないのならば問題がある。
 しかし、ゼロになるわけではないのだから、納得するべきだ。
 ご不満ならば、そのような職員は辞めて頂いた方が、他のやる気のある職員にとって迷惑だ。
 このまま、労働意欲のない人間ばかり雇っていたら、社会保険庁と全く同じとなってしまう。

 職員も議員も御身が大切で、府民はどうでもいいということだ。
 府民のために働いていると言うことを今回の府議会の質疑応答を見ていると全く感じない。
 府民の税金で賄われていると言うことをどうして判らないのだろうか。

  橋下知事には頑張って欲しい。
 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?07.05 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.06 »

コメント

こんばんは、くまさん

どうも公務員や議員は、あまり危機感がないみたいですね。
自分の代は大丈夫だろうと、ズ~~と思ってきたのですね。
それがこの体たらくです。

目を覚ますべきです。
給料カットをしても民間よりはるかに高い給料という事を。
プライドだけが高くて仕事をしない人ばかり。
総取替えして欲しいです。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
どうも、自分達だけは大丈夫と思っているのが、親方日の丸の人たち。特に官僚は、自分達のやり方でどうにでもなると思っている所が怖い。
本当に総取っ替えしてほしいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/41749301

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪府って、職員、議員もどうしようもないかも:

« 今日は何の日だったの?07.05 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.06 »