2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 元々ご乱心!茨城県知事 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.09 »

2008.07.09

選挙にマイナスだから?社保庁改革計画 自民反発

 もういい加減にして欲しい。社保庁の改組計画「甘い」なんてもんじゃない。改組なんてどこにも無いじゃないか。
 どこのお馬鹿が考えたのは知らないが、社会保険庁の日本年金機構への業務移管は看板の掛け替えだと言うことは、発表されたときからもう、わかっていたことだ。
 それにもかかわらず、今頃になって 選挙にマイナスだからと社会保険庁改革案の待ったをかけるというのも、全く国民をバカにしている。
 ということは、選挙に勝てる状況だったら、しらぬ顔の半兵衛を決めこみ、騒がずにそのまま計画案を鵜呑みにして、実行していたと言うことか。
 これは今問題になっている 後期高齢者医療制度と同じだ。実行する段になって騒ぎ出した。なんと、与野党とも議員たちが騒ぎ出した。法案が通ったときはどうだったか胸に手を当てて考えて欲しい。

 選挙に勝つためと言うことはいい加減やめにして欲しい。

 与野党とも全く同じだ。選挙と言うよりも、何故、国民のためと言えないのか。

 国民のためになにかをしてくれるならば、判るのだが、自分達の身の保身ばかりを気にしているようで、本当に議員たちに対して腹が立ってしようがない。
 いっその事、やはり政権交代をさせてしまった方がいいということを考えてしまう。

 だれが何と言っても、社会保険庁の業務を日本年金機構に移管するならば、いまの社会保険庁の主要な職員を多くても1割に留めるべきだ。それも、体質に染まっていない職員の若手だ。
 1割でも、係長クラス以上は全て採用に値しないし、組合の関係者は全て除くべきだ。
 若手で、社会保険の知識があり、仕事意欲が旺盛で、社会保険庁の改革は自分でなければできない、信用回復は自分達がやるという気概の持ち主だけを採用するべきだ。

 古い体質をぬぐい去ることができない人、管理職にいて社会保険庁のやり方を作り上げてきた人間は絶対に採用してはいけない。

 懲戒免職云々なんて問題ではない。

 腐った職場の雰囲気を持ち込みそうな人間は絶対に採用してはいけない。
 それこそ主要なポストに社会保険庁の職員を持ってきたら、またぞろ、以前の社保庁のやり方に戻ってしまう。
 人間なんて、そう簡単に今までのやり方を変えることができない。
 主要なポストは民間企業からヘッドハンティングした方がましだ。完全に民営の風邪を吹き込み、徹底した合理化をするべきだ。
 外部委託なんてとんでもないことだ、自分達職員で責任を持ってやり遂げることを考えて欲しい。それができない組織は不要だ。
 やる気のない人間が数百人いるより、やる気のある人間が十数人いた方が余程効率が良い。
 社会保険庁職員を救済するために、日本年金機構を造ったのだとしたら、本当に筋違いだ。
 本当に政府が社会保険庁改革に本気かどうかは、社保庁から移動する職員数比率に比例しているとしか思えない。
 現状では、社保庁改革は全くないという証だ。

 社会保険庁の職員は今から、職探しをした方がましだ。
 G8でデモ行進するならば、社会保険庁改革でデモ行進する方がましでは!?

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 元々ご乱心!茨城県知事 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.09 »

コメント

こんばんは、くまさん

社保庁は、駄目ですね。
同じ人が90パーセントも移行するだけなんですから。
分かりますよ。

与党の議員は、選挙に勝てる勝てないかだけで騒ぎますが
国民の事を思っている人は皆無なんでしょうか?
情けないですね。
議員を辞めればただの人と言うことが分かっているのですね。旨みがありすぎです。
こんな馬鹿な人たちのために税金が無駄に使われていくのですね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう、社会保険庁の日本年金機構への移動は腹が立つばかり、国民をバカにしています。
 選挙しか頭にない人たちはやめてほしいです。
そのような仁か立候補しない国もひどいです。
いっその事 立候補します?まるこ姫さんも?
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/41784032

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙にマイナスだから?社保庁改革計画 自民反発:

« 元々ご乱心!茨城県知事 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.09 »