2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?07.12 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.13 »

2008.07.13

寝苦しい夜のあとは・・・

 昨日というか、昨日はバケツをひっくり返したような雷雨でびっくりしました。
 暑気払いの懇親会を予定していて、皆さんが集まって頂くときに、猛烈な勢いで雨。
 ちょうど小振りになり、送迎バスに乗り込み、楽しい雰囲気で懇親会終了しました。

 しかし、その夜が暑いこと、まさに熱帯夜。エアコンを思わず使用。
 デモ、寝る前には切ったのですが、暑い。
 そして、夜中には近所で火災報知機がなり出す始末。
 今日は何となく寝不足で起きたら、市民プールで騒音の始まりだ。

 どうやら、近所の市民プールで中学生の競泳大会が開催されている様子。
 近隣のマンションに音声が跳ね返って、良く聞こえること。
 開催主催者のつまらない挨拶が、実に延々と騒音として聞こえてくる。
 対して広くない、市民プールでどうしてこんなにボリュームを上げて、音声を流すのか全く理解不能。
 そう思っていると、コース案内。そして、甲高い中学生たちの応援の声。
 まるで、そのばにいるように聞こえてくる。

 正直言って、全く関心のない人間には騒音のなにものでもない。
  騒音と言えば、ぼくの家の隣は小さな公園なのだが、そこでお昼になると、男性と女性が詩吟をがなり立てて大変良い迷惑だ。
 ぼくの家に顔を向けてして欲しくない。
 本人は良い気持で声を張り上げているのだろうが、迷惑千万。
 もっと大きな公園で、まわりに民家がない所でやればと思うし、数分歩くと、はるかに大きな公園があり、民家もないのだが、これ見よがしに、民家の多い所でやっているとしか思えない。
 大きな声を出して、やりたいのならば、海岸に行ってやってほしいものだ。

 中学生の競泳大会自体は致し方ないとしても、ボリュームを絞って欲しいと言うことになる。今も、選手が泳ぐ前なのだろう、大きな声で声援している。
 学校教育と言うことであれば、当然のことながら、近隣に迷惑をかけないでやってほしいものだ。
 個人でもそうだが、どうも、迷惑をかけないことがどういうことか判っていない人が多すぎる。

 ああ、それにしても、下手な詩吟を大きな声で練習して欲しくない。
 まあ、自宅でも歌えないということだから、推して知るべしかも。
 騒音のなにものでもない。

 ああ、またボリュームを上げて、競泳の注意事項を話している。困ったものだ。
 

« 今日は何の日だったの?07.12 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.13 »

コメント

こんばんは、くまさん

そんなに寝苦しかったですか?
雨の降った後は、少しは涼しいのかなぁと。
やはり、地熱が高いのでしょうね。

そういえば、近所で下手なトランペットの応援歌が聞こえてきて、本当に腹立たしく思いました。
やはり、その場にいないと本当の辛さは分かりませんね。

下手なものは騒音に聞こえます。
拷問か?と言う感じですかね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
蒸し暑くて寝苦しかったです。
本人は良い気持でも、他人にはとても迷惑で騒音ということがたくさんあります。
他人に迷惑をかけていることが判らないのでしょうね。
まさに自己中心的な人々です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ウチの方は、全然雷雨がないんですよねー。
一雨来ると涼しくなると思うんだけど・・・。

公園も意外とうるさいんですよね。
ウチは小学校が近くにあったので、運動会の時期は
練習も本番も、うるさかったです。
本番は日曜日だったから、やめてほしかったなー。

ともみんさん、こんにちは∈^0^∋
ほんの少しは雷雨があると涼しくなりますね。
今日はお祭りで、また外は騒々しいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/41820213

この記事へのトラックバック一覧です: 寝苦しい夜のあとは・・・:

« 今日は何の日だったの?07.12 | トップページ | 今日は何の日だったの?07.13 »