2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 福田内閣改造後 もしかしたら 餃子で命取り?! | トップページ | 今日は何の日だったの?08.07 »

2008.08.07

97も空港があるなんて 国土交通省っておばかか!

 97も地方に空港があるなんて知らなかった。47都道府県にあったとしても多いと思うのに、何故?なんて国土交通省っておばかなんだろうか。大阪橋下知事の関空見直しを受けて、おばかな冬柴さんが、素人の考えと皮肉ったコメントをしたことをよーく覚えている。
 プロというか、バカな計画をしてばっかりいる プロらしい冬芝さんは交代するまでに国土交通省の大臣として座っていて何をしただろうか。
 何にもない。ただ単に、印鑑を押していることと、国土交通省の職員のおばかな行動と、公用車の無駄遣いに四苦八苦していたことだった。生活優先といっていた公明党の議員でさえこんなものだ。挙句の果てに、国土交通省では公明党のイメージを悪くしかねないからと、国土交通省から  今のところ無難な環境省に鞍替えした。
 しかしだ、今後、茨城空港、静岡空港などが開港するに当たって、今回の原油高の影響は、もろに受けることになる。
 原油高の影響でJALもANAも国内外の路線を減便、廃止するのだ。まあ、燃料高騰を理由に不採算路線を切りたかったのが、これで波風が立たずにできると言うことだ。
 こんな状況でも、おばかな国土交通省は空港開設を進める異常さ。これがプロと言われる官僚がやることだろうか。
 無駄遣いのなにものでもない。族議員といわれる人間が予算をぶんどる。
 予算があるから、空港をつくるという悪循環のなにものでもない。
 空港を造っては、黒字の空港から赤字の空港に利益を再配分している。道路財源と全く同じだ。日本の高速道路がいつまでたっても、有料のままと全く同じだ。

 千葉県に住んでいると、残念ながら成田空港に行くよりも、羽田空港に行く方が交通至便だ。地元に住んでいると、成田空港の恩恵は受けにくい。
 たぶん、千葉、埼玉、神奈川、東京は公共交通機関がとても便利だから、地元に空港なんか不要だ。
  茨城、群馬、栃木だって東京に出る方が余程便利だろう。

 今回の燃料高騰の影響で航空会社各社はANA11、JAL21路線減便・廃止をする。
 その影響を一番受けるのが交通不便な関空の減便・廃止が一番多い。
 関西も関空、伊丹、神戸と3空港もあってはどうしようもない。空港の数だけ合ったとしても、肝心要の路線がなければ、全くの無駄遣いだ。
 バカな冬芝さん曰くプロの国土交通省に任せておくと飛行機の飛ばない空港ばかりができてしまうことになる。
 飛行機の飛ばない空港って、空港って呼ぶのだろうか?
 空港をつくるよりも、空港を森にした方が 環境対策としては余程いい。空港にぺんぺん草が生えている状況って、見たくもない。
 ああ、官僚も地方議員もどうして、箱物が好きなのだろうか。議員から一切土建屋関係は排除した方がいいかもしれない。
 燃料高騰の影響で空港開設を考えてくれればいいのだが、おばかは猪突猛進だからどうしようもないか。
 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 福田内閣改造後 もしかしたら 餃子で命取り?! | トップページ | 今日は何の日だったの?08.07 »

コメント

こんばんは、くまさん。
日本にこんなに空港があるなんて初めて知りました。
空の港ではなく、空(気)だけがある港。あるいは空っぽの港。と皮肉られそうな世の中になってきましたね。
誰がほしいと言ったのか、責任問題をなすりつける程度で済めばよいのですが。空恐ろしくなってきましたね。

こんはんは、くまさん

この国の政治家は、ただただ箱物が作りたいだけです。
そして見返りとして、票が欲しいだけ。

どれだけ高速道路を作り、どれだけ空港を作り
赤字をばら撒くのか。
特別会計が多すぎます。
全部一般会計に入れて、配分を考える事ですね。

こんばんわ~

地方に空港はたくさん作ったけど、カンジンの目的地:羽田がたいして変わっていないから、持ち腐れ・・・

あおきんさん、こんにちは∈^0^∋
ぼくも多さにびっくりです。単純に離島は無ければいけないですが、新幹線等の鉄道もしっかりしている所は不要でしょう。
特に南関東なんて、羽田を除けば不要な所ばかり。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

BING DONGさん、こんにちは∈^0^∋
兎にも角にも成田空港が無駄でしたね。
千葉県に住んでいても、不便きわまりない。
東京から、言った方が早く着くくらい。
羽田をさらに拡張して、国際空港にした方がいい。
成田は臨時で。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
道路も空港もばかの一つ覚えです。
箱物造っても何の意味もないです。旧態依然の頭が考えているからどうしようもないです。
官僚体制をぶっ壊さないと、この日本は良くならないですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/42094126

この記事へのトラックバック一覧です: 97も空港があるなんて 国土交通省っておばかか!:

« 福田内閣改造後 もしかしたら 餃子で命取り?! | トップページ | 今日は何の日だったの?08.07 »