2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« あれ!世界一受けたい授業がない | トップページ | 『ブログタイムズ』1万円報酬キャンペーン! »

2008.08.31

ああ、姑息な緊急経済対策!

 公明党も公明党だが、今回の緊急経済対策は和訳すれば、緊急選挙対策だ。
選挙に対しては残念ながら、全く無意味。
 何で今頃減税策をするのか全く訳がわからない。
まあ、公明党を支持する有権者たちは創価学会の人たちだから、ほぼ洗脳されているとしか思えない。創価学会の異常さというか結束力というか、ぼくにとっては宗教の力は怖いということだ。
 公明党は何で今頃狂ったかのように緊急選挙対策として、訳のわからない単年度の減税策をしたのだろうか。国の税金を無駄に使って欲しくない。
 今までの減税策を考えて欲しいのだが、一度減税すると、減税額より多く増税が待っている。それがなければ喜んで減税して欲しいのだが、減税はまやかしで、増税のステップアップのための有権者を納得させるための手段としか考えられない。
 緊急経済対策をやるならば、緊急無駄削除対策をした方が余程効果が上がるし、選挙対策としては間違いなく効果がある。

 今までの経済対策で、どうだっただろうか。
 いまの政権与党 自公連立を信じてはいけないということだ。

 自民党もだらしがない。公明党の言いなりだ。まあ、公明党もいい加減と言うことは、冬柴鉄三国交相の時の対応振りを見れば判る。国土交通省のほとんど言いなりでしかなかった。だからこそ、今度の組閣では問題の多い、国土交通省をはずし、全く問題のない環境相に納まった。

 本来の無駄をなくせず、何の対策も打たないで、目くらましのごとく減税と言われたって、投票することはしない。
 減税したあとの処置の仕方を聴かずして、信用してはいけない。
 金貸すよと言われて、あとでとんでもない利息が待っているような感じだ。

 公明党もバカだが、それに押し切られてしまう自民党もだらしがないったらどうしようもない。
 効果を本当に考えているのだろうか。目先の効果ばかりだ。
 だから、選挙対策としか全く思えないのだ。 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« あれ!世界一受けたい授業がない | トップページ | 『ブログタイムズ』1万円報酬キャンペーン! »

コメント

こんばんは、くまさん

もう選挙に向けて死に物狂いの作戦に出てきましたね。
目くらましの減税の先には、増税が待っています。
一時しのぎも良い所で、ただ借金ばかりが増える。
それの尻拭いは、私達です。

もう嫌になります。
自公に利用されるのは真っ平です。。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当にひどいです。
いい加減姑息な手段で延命策をするよりも、解散総選挙をして欲しいです。
新たな一歩を踏み出して欲しいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、今晩は。
つい2年前ですが、平成18年10月に出産育児一時金が、30万円から35万円に5万円増額されました。
また、申請等が簡便になったりもしたようです。
しかし、同時に埋葬料が、大きく減額となり一律5万円となりました。
本当に国にお金がないことが、このことからも推測されるのです。
このとき、政党の多くは、出産育児一時金を増額した
ことを手柄にしたポスターを張っていたはずです。
(特に政権与党であった〇〇党は特に目立ちました。)
今度は、どんな付け替えが行われるのでしょうか?
心配です。

あおきんさん、こんにちは∈^0^∋
まさに仰るとおり。付け替えです。
国債を発行しないならば、そのぶん減らした分をどこかで増やすだけです。
 もう、姑息としか言いようがありません。
 経済対策と言いながら、その後始末をちゃんと言わない。目くらましそのものです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/42336577

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、姑息な緊急経済対策!:

« あれ!世界一受けたい授業がない | トップページ | 『ブログタイムズ』1万円報酬キャンペーン! »