2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?08.09 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.10 »

2008.08.10

ばらまき始まる?オリンピックは静かで結構 愚痴

 与党自民党はもう人気取りというか選挙に勝つためのばらまきばかりだ。
いよいよ後先考えない政策を打ち出した。結局ばらまくだけばらまいて、収入はあとの政権に任せてもいいやという投げやりのやり方だ。
 どんどん、撒き餌を巻き続けている。
 信用してはいけない。
 貰うものだけは貰っても、政権交代をさせるべきだ。

 長崎市の平和公園で営まれた原爆犠牲者慰霊平和祈念式典に、原爆投下を「しょうがない」と発言し防衛相を辞任、昨年は欠席した久間章生衆院議員(長崎2区)も参列。関係団体からは来るなと言われているにもかかわらず、出席だ。
 まあ、選挙が近いから、兎にも角にもあちらこちらに呼ばれていなくても行くというのが議員の鉄則だろうし、それだけ鉄面皮ということだ。
 このような議員はただの人にすることが一番。
 新春賀詞交換会が選挙のある年だと、一応招待状を議員関係に出すのだが、間違いなく、100%超の出席者が来る。例え、招待状を出して無くても、来る。
 そして、事務局をあわてさせるというのが常だ。本当に、厚かましくないとできないし、何を言われようが、議員になるためならば何でもするということだ。
 なってしまったらもう議員の思うつぼ。有権者のできることは、ただの人に戻すことだ。
 
 次にオリンピック、日本と時差が一時間しかないのにもかかわらず、放映権の影響でメチャクチャな時間に競技をしていて開いた口がふさがらない。でも、見てませんが。
 見るのは、ネットの情報か、ニュース番組のスポーツコーナーぐらい。
 インターネットの情報のスピードの影響で、結果が即座にわかるからテレビの必要性はない。対して興味のない人間には勝ち負けだけが判ればいい。

 静かなオリンピック。予想していたように、谷亮子はようやく銅メダル。
 まあ、こんなものでしょう。
 将来を見据えるならば、国内予選で谷亮子に勝った選手を出すべきだったと今でも思っている。日本の柔道も柔道に固執するのか、世界の流れのジュウドウにするのか、決断しないと、どんどん世界から置いてけぼりを食っていく。
 民放が応援している女子バレーもこんなものでしょう。
 金メダルの取れない日本も静かでいいかもしれない。あわてているのは、テレビ局だけだ。なにせ、メダル獲得がないと視聴率も上がらない。スポーツ新聞も当てが外れるということだ。
 
 一つだけ気がかりなのは女子マラソンだけ。野口みずき選手は出場できる体なのだろうか。
熱いのは夏の暑さだが、これも勘弁だ。

« 今日は何の日だったの?08.09 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.10 »

コメント

こんばんは、くまさん

政治家は中身はまったくなく、ただ税金をどういう按配に
ばら撒こうかと思っているだけかもしれませんね。
人の金だから腹は痛まないし、ツケは子孫に押し付けられるし。。
未だに、村政治をやっているのですから、この国の発展は
望めません。

オリンピックもメディアの言うように、メダルの可能性はありませんね。
必要以上に高い下駄を履かせるのがこの国のメデイァですから。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
もう、政治家に頼れませんね。
まるこ姫さん、政治家になって下さい。
有権者の感覚がなくなっています。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/42123141

この記事へのトラックバック一覧です: ばらまき始まる?オリンピックは静かで結構 愚痴:

« 今日は何の日だったの?08.09 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.10 »