2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 目茶苦茶な天気  天気予報は希望的観測? | トップページ | 今日は何の日だったの?08.30 »

2008.08.30

議員の自己満足 有権者は不満だらけ

 今回 太田農水相自己満足記者会見では、全く有権者にとっては説明不足だ。
 何が納得できるかって、納得できたのは、自己満足している太田誠一農水相がそこにいると言うことだけ。「適正」と言っているけれど、やはりこの人の日本語能力には読解力表現力が全くない。通知票で言えばだ。どうしてこんな人間が選挙演説をして福岡で当選してしまったのだろうか。言っていることが全く理解できない。
 理解できる人がいたら、和訳して教えてほしいくらいだ。自ら、『適正』なんていったら、すべてが適正になってしまう。会計監査なんていらない。ましてや、税務署会計検査院も全く不要だ。すべてを詳細にしてこそ始まるのだが、人件費については個人情報があるからなんて言っている。この人は何を持って適正と言っているのだろう。言語明瞭意味不明だ。
 全く意味不明記者会見
 こんな記者会見を許している与党自民党も要するにいい加減だ。
 呆れ返って開いた口もふさがらない。両手に領収書を持ってカメラマンの要請ポーズをとっている姿もバカにしているとしか思えない。
 ああ、議員ってこんなに自己満足していて、これで説明責任を果たしていると思うといやなになる。
 太田誠一農水相の選挙区の有権者って、一体どうしてこのような人に一票を投じたのかが理解できない。
----------------------------
公明党高木陽介選対委員長は30日のTBSの番組で、太田誠一農相事務所費問題に関し「人件費を再度、しっかり説明しない限りはこの問題は解決しない」と指摘した。農相側は2005、06両年に計上した人件費計約1,000万円をアルバイト代と説明している。
 自民党の笹川尭総務会長は同じ番組で「秘書個人のところに(事務所の)所在地があるのは説明が難しい。なぜ自分の家におかないのか」と疑問を呈した。
----------------------------

 本当に身内からも説明の弱点を指摘されているようでは、臨時国会が始まってからとても楽しみ。
 それにしても、何でこんなに問題児を大臣に据えたのかがわからない。以前テレビで、余った議席が農水相と言うことだったが、農水相ってそんなどうでもいいポストなのだろうか。どうでもいいポストと言うことを自ら知っていたからこそ、太田誠一農水相は軽々しく「やかましい」発言をしたとも思える。自分のポストがどうでもいいから、消費者もどうでもいいと思ったに違いない。
 こんな大臣いなくても、農林水産省は間違いなく動く。大臣なんてそんなものだろう。
 しかし、農水相は本当は切れ者の大臣にしてほしかった。野田聖子消費者行政大臣なんて訳のわからない大臣ポストに据えるよりも、農水相も兼務にさせた方がよほど良かった。
 まあ、相対する民主党のごたごたも、新党結成では裏で自民党が糸を引いているようだし、と呼ばれる人もまさに、御乱心としか言いようがない。
 でも、姫だけのこともあって、世間知らずで、よくもまあ、選挙に当選してしまったものだ。これほどまでに優柔不断ポリーシーが何もない人間が政治家になってしまうなんて、まさに、議席の頭数を支えているだけの人間でしかない。
 ふらふらしていて信じられない。
 有権者二者択一で民主党の姫に投票したのだろうが、はっきり言って議員にふさわしくない人間とういうことだ。
 民主党も内部から切り崩されている状況をもっと考えなければいけない。要するに、寄せ集め集団ということがこれまたはっきりしてしまった。
 自公連立の政権はもう真っ平御免だが、民主党の政権もだらしがなくて、任せきらない。
 それこそもと高知県知事橋本氏第三勢力をつくって、衆議院選挙に臨むのだったら、ぼくは間違いなく、そちらに投票しようと思っている。
 
  それにしても、議員の程度が低すぎる。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 目茶苦茶な天気  天気予報は希望的観測? | トップページ | 今日は何の日だったの?08.30 »

コメント

こんばんは、くまさん

歴代の農水大臣のひどいことは!
次から次へと、何かやらかします。
そんな人間を選ぶほうも選ぶほうです。

自民党は人材不足ですね。
と言うか、ほとんどの人が税金の私物化をしていると
いう事になるのでしょうね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
まるこ姫さん立候補しましょう。
そして、議員をただしましょう。
もう、税金の無駄遣いは絶対に許せません。
ああ、バカな議員を見ていると呆れてしまいます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/42326836

この記事へのトラックバック一覧です: 議員の自己満足 有権者は不満だらけ:

» 怒-17 「太田農水相、あきまへん!やめたがよろし」 [『春夏秋冬 喜怒哀楽』]
先日の「やかまし」騒動において、 私こと原竜也は、 太田農水相「食の安全」へのやかまし!発言に対し、 《失言ではあるが、その失言を捕えて、執拗に攻撃し、真意をも曲げて捕えては 問題の本質から遠ざかったところでの議論になってしまう。》・・・と書いた。 今もって、その趣旨に誤りがあったとは思っていない。 が、しかし、「事務所費の不適切経理」の疑惑が表面化し、 なおかつ、自信を持って、領収書を手に、説明会見に臨んだが、 結局、詳細にわたる質問には、的確な答えが出来... [続きを読む]

« 目茶苦茶な天気  天気予報は希望的観測? | トップページ | 今日は何の日だったの?08.30 »