2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?08.06 | トップページ | 97も空港があるなんて 国土交通省っておばかか! »

2008.08.07

福田内閣改造後 もしかしたら 餃子で命取り?!

 中国側は中国餃子問題の経緯について、7月の北海道洞爺湖サミット前に外交ルートを通じて日本政府に連絡したという。 
---------------
 外務省幹部は6日午前、中国政府から同国内での被害発生情報の連絡を受けていたことを認めた上で、「(中国が国内でのメタミドホス混入を否定してきた)今までと違う話になってきた」と述べた。政府筋は同日午前、「(中国で混入したと)決め打ちするわけにはいかない。まずは情報提供を求める」と語った。
---------------

 しかし、官邸への報告をしたにもかかわらず、福田首相町村官房長官消費者行政担当相ほぼ1ヶ月間知らなかったなんて信じられない。官僚に舐められている。
 まあ、その程度の内閣ということだ。
 コメントもピンぼけだ。まあ、以前からピントがどこにあっているか判らなかったが、
----------------------
 福田康夫首相は6日の広島市での記者会見で、中国の「天洋食品」製造の冷凍ギョーザで同国内でも中国人が中毒症状を起こしていたことについて「捜査状況についてわが国の捜査当局と意見交換、情報交換している状況だ。捜査上の問題もあり、説明するわけにはいかないが、進行中であるとご理解いただきたい」と語った。
 首相は「この問題はだいぶ時間がかかっているが、早く決着しなければいけないと思っている」と述べ、早期解決に努力する考えを強調した。
----------------------

 笑える、町村官房長官もほぼ同様だ。1か月も何もせずに、早く決着しなければって一体どういう神経をしているんだ。
 国民目線が笑える。消費者行政大臣なんて大臣がいるにもかかわらず、全く無視だ。
 要するに外務省から報告がキチッと伝わっていないのかどうか知らないが、つまはじきにされていたことだけは確かだ。
 「ホウレンソウ」ができていないなんてもんじゃない。緊急事態だったら、とっくに日本は沈没だ。太平洋戦争勃発時の状況みたいな感じだ。

 今日知ったという話もあるくらいだから、操作状況なんて説明できるわけがない。
ゆえに、あのようなコメントになったのだろう。
 哀れな内閣だ。ゴーログサンに言わせれば福田霞が関復権内閣なのだが、復権しすぎで、お飾りになってしまったようだ。
 洞爺湖サミットでも、話す機会はいくらでもあったのに大ばか三太郎だ。
-------------------------
 8日の北京五輪開会式に合わせ、北京で行われる福田首相温家宝・中国首相首脳会談でも捜査協力の強化を重ねて申し入れる考えだ。
-------------------------

 福田さん、もう辞めて下さい。
 あなたにはもう日本の舵取りは無理です。
 もう、内閣がいなくても、完了がいれば、滞りなく動きます。
 官僚独裁国家ですよ。

 今、内閣支持率を調査したら間違いなく下がるはずだ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?08.06 | トップページ | 97も空港があるなんて 国土交通省っておばかか! »

コメント

まったく惨憺たる政府ですな。
消費者ナンタラ大臣の野田聖子も、今回の毒餃子の件を
知らされなかったのはともかくとして、知らされた後の
答弁がなっていない。「今後はこの様な事が起きない
ように情報を・・・・」だって・・・・。今後のことは当然で、今回の当事者を突き詰めて斬首に近い処分をしなければ何にも為らない。
今回のことは不問に付すとは・・・・。
笑わせますなアー。何が問題かが少しも解っていない。

外務省、ホントにいらない・・・

σ(^^)の住んでいるところは原潜から放射能漏れしていることを米国から親切にも(!)報告されていたにもかかわらず、地元に連絡なし。

ギョーザも同じ。捜査に影響???それはアンタが判断することではないでしょ>外務省

当事者が外務省でなかったら他人事。
邦人保護も満足にできず、足を引っ張ってばかり~

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
外務省も外務大臣も、中国に口止めされていたからなんて信用できません。
 海外にしか目が向いていないようでは国民目線なんて考えられません。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

BING DONGさん、こんにちは∈^0^∋
外務省は全く役に立ちません。
国民のことなんか全く考えているとは思えません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/42088313

この記事へのトラックバック一覧です: 福田内閣改造後 もしかしたら 餃子で命取り?!:

« 今日は何の日だったの?08.06 | トップページ | 97も空港があるなんて 国土交通省っておばかか! »