2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?08.11 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.12 »

2008.08.12

太田誠一 私は前回問題発言で落選しました!

 福岡選挙区って、問題発言をする人が多いらしい。私は○○で落選しましたという人がまた、問題発言をしてしまった。
 このような人を採用する福田首相も対したことがないと言うことだ。
 国民目線、安心内閣なんて口だけと言うことがよくわかる。
 太田誠一農水相は皆さん覚えているだろうか。
 2003年6月に早稲田大学のサークル「スーパーフリー」の集団レイプ事件を受けて
レイプする人は、まだ正常に近いんじゃないか
さらに「げんきがあるからいい」と鹿児島市で開かれた九州私立幼稚園研究会の討論会で発言し、2003年第43回衆議院議員選挙で見事落選した。
 福岡の有権者はこの時は偉かった。でも、また当選してしまったこと自体、福岡の有権者は見る目がなかったということだ。
 この人は、国民の目線なんて考えていない。
 そもそも、選挙に当選してしまえば議員という偉い先生になってしまい、国民、消費者が自分の農水相という立場からするとてもうるさく、煩わしく、やかましい存在だと間違いなく潜在意識の中であるということだ。
 もしかしたら、このような農水相になりたいと思っていなかったのかもしれない。
 「消費者行政はめんどくさい」と思っているのだろう。
 どう考えても、ニュアンスは間違いなく 「やかましい」としか感じない。
やかましい」という言葉について、否定的な意味と「厳しい」という意味があるから、一概に批判できないなんて書いてあるものもあるが、全く意味は同じだ。
 厳しかろうが、安心安全に食したいというのが普通の人の願いだ。
今は、中国の食物と日本のいけしゃあしゃあと偽装を繰り返す食品偽装も大変危ない。日本国内の生産者や販売業者が単に儲かるからと、平気でブランド偽装をすることが、まかり通っている。
 何を一体信用して良いのかが、判らない。
 消費者は当たり前のことを当たり前にして欲しいことを管理監督流通できるようにして欲しいだけだ。
 その管理監督流通を消費者のためにする気がない大臣は辞めて頂こう。
 首相も「あまり適切な言葉でない」なんて、気のない言葉。町村官房長官がまた、呆けた会見をしていて「農水相に電話し「首相は心配している」と伝えた」そうだ。
 おいおい!、町村官房長官は身内の心配ばかりしていて、国民目線の安心内閣の官房長官が、こんなことを記者会見で語るのか?!
 農水相を心配するよりも、国民目線を心配しろ。首相も過去に問題発言をして落選した人を採用したのだからそれだけ責任があるはずだ。首相も、町村官房長官も国民にこんな大臣を登用して大変申し訳ありませんと謝罪することの方が先だろう。
 農水相って絆創膏で有名になった人から始まって、特に変な人が多いように感じる。
 まあ、長くても来年の9月には任期満了になるし、つなぎ内閣だ。
 でも、ちょっと不思議なのが、野田聖子消費者行政担当相の存在だ。お飾りのように感じてしまうのはぼくだけ?下記の発言は当然だが、
-------------------------
 食品安全を担当する野田聖子消費者行政担当相は記者団の質問に答え「消費者行政は福田内閣の最重要課題。誤解ないように取り組んでほしい」と注文を付けた。公明党の太田昭宏代表も記者団に「消費者の声を聞くのが一番大事なことだ。真意が何かきちっと説明すべきだ」と指摘した。
-------------------------

 中国製ギョーザ中毒事件の解明に向け高村正彦外相が16日から中国を訪問する。しかしだ、何で野田聖子消費者行政担当相も同行しないのだろうか。
 外務省は中国の言い分を充分に聞き入れ、情報伝達を一月あまりもしなかったこのような省庁をだれが信用できるだろうか。
 自国民よりも、他国の顔色を見るようではどうしようもない。
 野田成功消費者行政担当大臣の真価が発揮されるかどうかは直接この問題にかかわることだろう。
 外務大臣だけが行くようでは、相も変わらず、タテ割り行政だ。

 やっぱり、国民目線なんて絵に描いた餅でしかない。

 ああ、誰かが金メダルを取ればとるほど、ニュース番組では肝心要の国民に関係するニュースは刺身のつまのような飾りぐらいにしか報道されない。

 昨日も、今日も北島康介の金メダルを反復連打していていい加減いやになる。これで国民栄誉賞なんて話もあるけれど、いかがなものだろうか。
 ローマ帝国人心掌握術『「パン」と「サーカス」』そのものだ。
 今はマスコミも「サーカス」ばかりに焦点を当てすぎだ。
 スポーツはスポーツでしかない。それだけで、国民の生活は良くならない。ストレスの発散にはならない。
 福田内閣のぼろ隠しの格好の材料にしかなっていない。
 オリンピックばかり報道しているマスコミは広告収入だけしか考えていない。
 もっと、国民のことを考えてほしいものだ。

« 今日は何の日だったの?08.11 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.12 »

コメント

こんばんは、くまさん

農水相は鬼門かも知れませんね。
松岡さんと言い、赤城さんと言い、若林さんも疑惑があります。

誰がなっても、叩けばほこりの出る体。
しかも今回は、あまりに考えが低レベル。
こんな人間ばかりが、自給率39パーセントの農政のトップ。
日本は、どんどん沈没ですね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
農水相が一番お馬鹿が座る席かも、でも、国土交通省も同様かもしれませんね。

まあ、だれがなっても、官僚がしっかりしているから問題は何にも解決しません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/42143252

この記事へのトラックバック一覧です: 太田誠一 私は前回問題発言で落選しました!:

» [ゴーログ] オリンピック以外も報じてほしい [週刊!木村剛 powered by ココログ]
 皆さん、こんにちは。木村剛です。「くまさんの自立」さんが、太田誠一農相が、NH [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?08.11 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.12 »