2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?08.10 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.11 »

2008.08.11

国民がやかましい!拉致問題再調査要求!?

 日本の最低の外交手腕と議員の本音がちょっとした一言に垣間見ることができる。
日本の議員って、どうして国民意識を完全に忘れてしまうのだろうか。
どうも体制が長く続いてしまうと、大きな勘違いを起こしてしまう。議員が定職になってしまい、自分達が有権者から選ばれ、任期のある仕事をしていることを忘れ去っているようだ。
 そのためにも、一度や二度は落ちてもらった方がましだ。
 まず一点目はNHKの討論番組で、太田誠一農水相が
------------------------------
 太田誠一農相は十日、NHKの討論番組で、食の安全に関連し「特に日本は潔癖で、国内は心配しなくてもよい」「消費者としての国民がやかましくいろいろ言うと、応えざるを得ない」などと発言した。

 福田首相は相次ぐ食品偽装問題や中国製ギョーザ事件を踏まえ、消費者庁創設などを打ち出して食の安全確保をアピールしてきたが、野党は「国民がうるさいから消費者庁をつくるということだ」などと強く反発している。

 太田氏は同番組で、食の安全への対応を問われ「社会主義の国である中国のように、まずいことがあっても隠しておいてよい国、消費者のことを考えないでもよい国とは違う」と強調。
------------------------------

 どんなにあとから理由をつけて言おうとも、この太田誠一農水相の頭の中には 国民はうるさい思っていることだけは間違いない。人間なんて、本音は何気ないときにポット出てきてしまう。もう、この人は、自分が有権者の一票で選出されていることを忘れてしまい、議員が定職と思っているのだろう。選挙区の有権者たちにも一体どの様な顔をして選挙運動するのだろうか。
 皆さん是非、衆議院解散には普通の人にしてあげて下さい。このような思い上がった人間を議員にしておくことが大問題だ。
 だから、改めて国民の目線なんてことを言い出す始末だ。

 国民の食を預かる農水相の発言であってはいけない。オリンピックの金メダルで獲得で、ことが大きく騒がれていないけれど、国会会期中だったら野党の格好の的になっていることだろう。
 そして、拉致問題についても拉致問題被害者の方々が仰っているように、日本の外交手腕のおかしなところが露呈している。
 「拉致調査の再調査」の要求なんて、どう考えてもおかしな話だ。
 北朝鮮が自ら拉致しておいて、拉致された日本人がどの様に生活しているか、不明なはずがない。当然監視下におかれているはずだ。
 にもかかわらず、今更もう一度再調査の要求なんて、どう考えてもおかしい。
 「自分達が拉致した人間を早急に日本に帰国させなさい。」と要求するのがすじだと思う。
   どうもおかしな外交手腕だ。
 兎にも角にも日本の外交は相手の顔色ばかり見ていて、肝心要の自国民のことなんて、二の次というのがよくわかる。

 自分も国民であるにもかかわらず、議員って、どうして思い上がってしまうのだろうか。

 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?08.10 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.11 »

コメント

もうお盆ですな。
しかし、この大田と言う政治屋はどうして大臣になんか
なったのだろう?
たしか彼はレイプ事件の件で、レイプするような奴は
元気があってよろしいとコメントした奴だよねーー。
いかに人材不足とは云え、まったく選りによってだと
思うんじゃがのう。もっとも、ボケた福田の考えだから
仕方ないか。この国の国民は不幸だなアー、ホント。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
もう日本人国民が一番本当に不幸だと思います。
変革、改革が必要なのはやはり、政権交代だと思います。
 政権を維持することばかりに固執する政党はお終いにしたいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん。
今後の選挙に期待する一人です。私は、常々思っていることなのですが、「福岡県民が選んだ太○農林大臣」とか、「厚生労働省○○次官が決めた後期高齢者医療制度」さらに、「石○都知事の新銀行東京」というように、誰がそれを作ったのか、決めたのかをはっきりさせる文言が流行ると良いと思っています。
こんな発想しかできず、どうすれば相手の良心に訴えることができるのかが思い浮かばない自分が少し悲しいです。
「やかましい」と発言する人の立ち位置は、はっきりしています。言い訳をすればするほど、誰の言葉を代弁していたのかを隠したいのです。

あおきんさん、こんにちは∈^0^∋
本当に、形ばかりは国民の目線ですが、気持はうるさいと思っているということが如実になりました。
とんでもない内閣です。
オリンピックにごまかされてはいけません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんにちは、くまさん

本当にどいつもこいつもですね。
国民目線で政治をするといいながら、その実まったく
政治家目線で、その政治家もお粗末な奴ばかりです。

国民もいけませんね。
みそぎは済んだと、すぐに当選させてしまうのですから。
その自民党が、もう崩壊寸前。
人材不足の何ものでもありませんね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
仰るとおり、お馬鹿ばかりで困ります。
品性下劣な人ばかりかもしれません。
議員になりたい人って、何のためになっているのだろうって疑ってしまいます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/42133898

この記事へのトラックバック一覧です: 国民がやかましい!拉致問題再調査要求!?:

« 今日は何の日だったの?08.10 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.11 »